※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
ココロ・悩み

毒親と縁切りたいが難しい。お金の問題や家族の負担が辛い。自分の人生を生きたい。

毒親と縁切りたいのにきれないかたいませんか?

母親がそうなんですが、父が鬱なので定期的に会わないと可哀想なのもあり、縁切りたいのにきれません。

お金がないからと貸したら返すのにとても時間もかかるし、いつ返せる?と聞いても、文句言われ、しまいにあなたのせいでお金がないとか言われて私ももう流石にうんざりです。

若くて何もわからず可哀想だなと思ってましたが24にもなり、流石にこれはやばいやつだろって思い兄にも相談しています。

ですが、父のこと思って仲良いふりをしてます。

親が自分の子供が何かすること、育つために必要なお金に対してお金を出すとかは当たり前だと私思ってたので、それを今更文句も言われ、母のせいでしたいことやりたい事辞めたのにこんなして言われるんだなと辛いです。

学生の頃の部活も弟の面倒を見なきゃいけない理由で辞めてるんです。

なのにお前は返ってこなかった遊び歩いてた。

中学生の楽しい放課後の時間とかも弟たちに費やしたのに、たまに遊んで返って来た悪い記憶ばかり言われるんだなと。

人生潰されるのが怖いです。

父には会いたいけど母とは音信不通になりたいです。

コメント

🦄🦋

私は母のLINEとかブロックしてますが妹のLINE使って連絡取ろうとしてくるので完全には縁が切れないです。

お父さんとは直接連絡取り合うことはできないですか?