※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

『妙』←この漢字一文字で『な』と読みますか?仕事先に美妙と書いて『み…

『妙』←この漢字一文字で『な』と読みますか?

仕事先に美妙と書いて『みな』と読む名前の子がいるんですが‥当て字でしょうか?

それとも私の聞き間違えで『みた』と読むんですかね🥺
高1の子なんですが‥もう一回名前の読み方聞くの恥ずかしいし‥どうしましょ😂

2週間前に入ってきて初日一緒にやって下の名前で呼び合う事になって‥明日一緒のシフトなんですが名前の呼び方の自信無くしました🥺

コメント

ごめん、みたちゃん?みなちゃん?どっち?って聞いちゃってもいいと思いますよ!!
それか、さり気なーーく周りになんて呼ばれてるのー?あだ名とかー?って聞いてそのままあだ名で呼ぶなど。。笑

• マママ

マママ

初日はもう最初から帰る時間まで下の名前で呼んでたんですが‥確かみなちゃんって言ってた気がして私もみなちゃんみなちゃん呼んでたんですが‥当て字じゃない限り普通だったらみたちゃんって読めるよなーって今になって考えちゃって(笑)

• 10月26日

退会ユーザー

確かにみたちゃんって読めますもんね🤔名前の漢字は難しいですから困りますよね笑笑

• 10月26日

妙い(わかい)のぶった斬りで
みわちゃんの可能性ありますか👀❓

みたちゃんをみなちゃんと聞き間違えるよりはみわちゃんの方があり得るのかなと…