※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

140mlの完ミで、夜中に3時間経たずに泣き叫ぶ赤ちゃん。温度や抱っこでも泣きやまず、早くミルクをあげるが、寝てくれない。完ミの方、夜3時間寝てくれますか?

完ミで140あげてます。量を増やしてみても途中で寝てしまうので毎回140です。
毎日夜中に三時間経たずに泣き叫びます。
オムツ部屋の温度抱っこ何をしても泣きやみません。仕方なく一時間早くミルクをあげてしまいます。完ミの方、夜三時間寝てくれますか?

コメント

ザト

湿度や敷布団の硬さなどは大丈夫ですか?(●´人`●)

• ザト

ザト

うちの子は下の子だけ完ミでしたが、一ヶ月の頃から長く寝てくれました💕

• 12月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

羨ましいです。湿度計を見ると快適になっているし、敷布団も昼間はそこで寝てるので大丈夫だと思います。

• 12月21日
  • ザト

ザト

そうなんですね♪
    私はお昼寝は柔らかいバウンサーにバスタオル、夜は固い敷布団に寝かせてましたが、それが他の子にも当てはまるかは難しいですよね。(>_<;=;>_<)。
    あと一ヶ月のときはミルクは100が限度でした💦なかなか飲んでくれないと困りますよね(つω-`)

• 12月21日
  • ぽぽ

ぽぽ

敷布団固くしてみます。ありがとうございます。何をやっても泣き止まず頭がおかしくなりそうだったので話を聞いていただけただけでも少し心が軽くなりました。ありがとうございます。

• 12月21日
  • ザト

ザト

いえいえー!
    寝不足と腱鞘炎でしんどいと思いますが、寝てくれるまであともう少しの間、頑張ってください(つω-`)

• 12月21日
さぶちゃん

混合ですが、ミルクだけの時もあります。
抱っこしながら歩くとねてくれました。
それでもダメな時はおしゃぶりあげちゃってました。今はおしゃぶりから指しゃぶりに自然に移行してほとんどおしゃぶりは使ってないです。
抱っこしておしゃぶり歩くで必ずねてくれました。わたし自身が大変でしたがそれが結局確実で早かったです。

• さぶちゃん

さぶちゃん

因みに抱っこは抱っこ紐使ってました。じゃないと腕が痛くなるので。エルゴの新生児から使える抱っこ紐です。最初は泣くのですが歩くと5分くらいで寝てくれたので熟睡したらそっとベッドにおろしてって感じです。

• 12月21日
  • さぶちゃん

さぶちゃん

何度もすみません、ミルクの量多すぎるということはないでしょうか?多すぎるとお腹パンパンで苦しくてすぐ起きちゃう子もいるみたいです。私も悩んだ時期があったので色々調べたことがありました。母乳外来の助産師さんが泣くのはミルクや母乳が足りないと思い込みすぎてる人が多すぎるとも言ってました。色んな合わせ技で試すしかないですね!

• 12月21日
ひろppp

私は、今は90あげてます。
最近は、寝たり寝なかったり。
泣きはしないんですが、布団に置いたら背中スイッチが入るのが度々なので抱っこして、12時間いたり(途中10分くらい寝ますけど)しました。おとついです。
義妹からおくるみをもらって、おひな巻き?だったか、ぎゅーと巻くと結構寝てくれたので重宝してます。

🥀 kotoyuzu_mam

ミルクの量が多くて苦しくて寝れない、お腹がパンパンで気持ち悪くて寝れない、とかはないですか?
その頃うちの子80〜100飲んでました。
140あげたのは2カ月ちょいすぎだったと思います。

今はほっとくと12時間ぶっ通しで寝てます💦

• 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

1カ月〜2カ月始めは6時間寝てました!

• 12月21日
OZ

ほぼミルクの混合ですが…

夕方から夜にかけて
お腹すいて泣いてもちょっとあやして
間隔広げて寝る前に
たっぷり飲ませてみてはどうでしょうか?🍼

寝る直前のミルクまで
体力使わせて疲れさせてみる🐾笑
グズグズでもいいですし!

うちはこれでだいたい
4〜6時間は保ちます🙌