※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の性行為再開時期と胸の収縮作用について心配。皆さんはどうですか?

妊娠中 の 性行為 について質問です。
何時ごろから再開しましたか??
胸を触られるは子宮収縮作用があるから避けた方がいいと本に書いてあったのですが、この間も普通に触られてしまいました。大丈夫か心配になりました。
皆さんはどうですか?

コメント

ママリ

妊娠中は1回もしてないです!

はじめてのママリ🔰

妊娠初期でも後期でも普通にしてました😂
良くないとは分かっていながらも...😂
全然そんな気にしなくていいと思いますよ😣

はじめてのママリ

何もなかったらそれまでだけど、何かあったら怖いし、後悔もしたくないので妊娠わかってからは一度もしてません!!

はじめてのママリ🔰

お腹の子のこと思うと
できませんでした!
しないに越したことないですよ!

はじめてのママリ🔰

ベビーのことを思うとそんな気になれず一切してません😭

はじめてのママリ🔰

初期に1回、安定入ってから2週間に1回はしてます!先生も普通にして大丈夫と言っていました〜!張りがある時控えた方が良いと思います☺️胸を触られたあと痛みがあってもすぐに収まれば問題ないと思います!他のコメントのようにしない人はしないですし、する人はします!どちらにしろ自己責任になるのでほどほどにが良いと思いますます✨

♡ぷちゃま♡

妊娠中はまじで怖くて出来なかった。まず感染症も怖いしね。

主さんの旦那、もう少し嫁のこと考えろよって思っちゃったw

きなこぱん

助産師からは安定期に入った6ヶ月ごろからはしてもいいと言われました。
でもお腹が張ったら中断することと、必ずゴムをつけること!!ゴム付けずにしてしまって早産になってしまう人がかなりの割合でいます。と言われました💦
しないに越したことはないですが、それが夫婦の円満に繋がるようなら気をつけながらもする、のは悪いことではないかなと思います☺️

フゥ

私はずっとしてました、、笑
一週間に1回のペースでした、笑
出産予定日を越えたのでお迎え棒というのもやってました
検診の時に先生や助産師さんに聞きましたが、パパとママが仲良い方が赤ちゃんに伝わるから全然ずっとやっても大丈夫だよ〜むしろやって!みたいな感じで言われてました!
お腹の張りがない時かつ体勢を気をつけるくらいでした!