※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の頭が上の子の頭に当たった可能性があります。様子を見て大丈夫でしょうか?

下の子(新生児)の頭が上の子の頭にあたったかもしれないです。
普段川の字で寝ており、子供は両端、私が真ん中で寝ています。片付けで寝室の隣の部屋に行き、戻った際に上の子と下の子がお互い頭がくっついた状態にいました。特に泣き声はなく、頭が腫れている様子もなく寝ています。こんなことで慌ててしまい情けないですが、新生児なので心配で…。まさか上の子がここまで寝返りするとは思いませんでした。
様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

mm

泣いてないならそこまで衝撃なかったのではないでしょうか?💦
様子見で大丈夫だと思います!

下の子は上の子にぶつかられたり踏まれてつぶされたりするのは宿命だと思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    痛かったら泣きますよね。
    その後、いつも通りに起きて授乳してまた寝ています。

本当に上の子にははらはらさせられます。
    様子見でいきたいと思います。

• 10月26日

泣いてる、腫れてる、意識がない、嘔吐する…など明らかな異常がなければ私なら様子見します。
きっと今病院に行っても、できることはないのかなと…💦

あと、泣いてないなら、頭がくっついていただけで、ぶつかってない可能性も高い気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂いた症状はなく、次の授乳はいつも通りでした。
    隣に寄っただけかもしれないですね。

• 10月26日
さーや

それは心配ですね!💦我が家も同じような月齢の姉妹です。私なら1時間様子見で気を張って添い寝するかなと思います。万が一嘔吐してしまうことを想定して横向き姿勢にもするかもです!

何か症状が有れば夜間救急に受診の相談をすると思います‼️

アプリで「教えて!ドクター」というのもあるのでオススメします✨何もないと良いですね😰💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく起きてて特に問題はなく、その後の授乳もいつも通りでした。
    おすすめのアプリも教えて頂きありがとうございます。

• 10月26日
  • さーや

さーや

お疲れ様でした😣✨何事も無く良かったです‼️まだまだ眠れない期間が続きますが、お互いに頑張りましょう😭

• 10月26日