※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お出かけ

全国旅行支援で大阪に宿泊したいのですが、ワクチン未接種です。無料PCR…

全国旅行支援で大阪に宿泊したいのですが、ワクチン未接種です。無料PCRは大阪在住の人のみ対象でしょうか?😭ご存知の方教えてください。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

私もこの件で問い合わせて聞きました。
大阪在住なら無料のPCRは無料でできます。
他県在住で大阪の無料の検査所へ行くならお金がかかるそうです。
私は大阪在住で無料のところへ行こうと計画も立てましたが
今後も3回目接種が必要になるならと旅行の3日前にワクチン打ちに行きました。

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!✨お返事助かります!ありがとうございます!
    私は兵庫県なのですが、検査する所は大阪じゃないといけないのでしょうか?兵庫県内で有料でPCR検査を受けた場合は適応となるのですかね?💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なりますよー。
    検査を受けるのはどこでもいいですが、確か宿泊当日を含めた3日以内のものじゃないとだめです。

• 10月26日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!ありがとうございます!検査費用に加えて陰性証明も有料ですよね、、結局得しない気がしてきました、、
    3日以内に受けないといけませんもんね😢ワクチン打っておけばよかったです💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陰性証明は日付が分かればいいみたいで、PCRの結果がメールかなにかで送られてくるからそれをコピー用紙とかで紙にしたらいいよって言われました。
    なので有料の方はなくても大丈夫みたいです。

私も心配で色々問い合わせて聞いたんですが、検査を受けに行く労力と3日以内じゃないといけないこと、コピーしないといけないことなど結構面倒に思えてきたので
    慌てて予約して3回目打ちに行きましたよ。
    出発日の3日前とかでギリギリでしたが、ワクチンを打ったその日に証明ももらえるし打ちに行って良かったと思ってます。
    それでもどこもワクチン切れとかで3件目でやっと、でしたが…

• 10月26日