※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

部屋が乾燥しているため、夜間に娘を起こしてミルクをあげるべきか悩んでいます。加湿器は壊れていて、来月に買う予定です。どうしたらいいでしょうか?

ミルクについてです。

寒くなってきて、暖房をつけて寝る事が
多くなってきました。
それにより部屋の湿度が下がり、
乾燥するようになっちゃいました💦

娘はここ1週間くらいで
夜通し寝るようになってきたのですが、
その乾燥などが気になり
無理にでも夜間起こしてミルクをあげるべきなのか悩んでます😭

みなさんならどうしますか?

※加湿器は壊れて捨てた為現在は無いのですが、
来月頭には買うつもりです。

コメント

はじめてのママリ

体重の増えが順調なら大丈夫だと思います!乾燥気になるなら、タオル濡らして干しとくといいですよ

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね!体重はちゃんと増えてるので起こさず朝を迎えようと思います✨

    • 10月26日
はる

汗をかくくらい部屋の気温が高くなってしまったなら起こして飲ませますが、湿度なら起こさなくても大丈夫だと思います😶
乾燥対策には加湿器よりも濡れているバスタオルがオススメです🙏

  • ゆり

    ゆり

    濡れたタオルの方がいいんですね!明日からやってみようと思います!☺︎

    • 10月26日