※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかはし♡
妊娠・出産

38w6dの初マタで、12月22日に帝王切開で出産予定。骨盤が小さいため不安。帝王切開体験談を聞きたい。眠れない。

38w6dの初マタです!
明後日の12月22日に、予定帝王切開で出産予定です。
理由は、骨盤が小さいためです。

手術、何もかも不安です。
帝王切開だった方、体験談を聞かせていただけると心強いです。

不安で眠れません涙

コメント

みちゃん|ョ'ω'〃)

30分で終わりました♡
って言っても私は緊急だったので、陣痛に耐えながら同意書にサインし、バタバタと麻酔され、気づいた時には赤ちゃん出るよーって言われて出産してました😅💦
予定だと色々考えちゃって眠れないですよね…

• たかはし♡

たかはし♡

ありがとうございます😊
    そんなー急に!!
    術後の痛みはどうでしたか?

• 12月21日
  • みちゃん|ョ'ω'〃)

みちゃん|ョ'ω'〃)

出産した病院では背中に手術用の麻酔と痛み止め用の管を同時にやられました。
    おかげで術後痛いときはその管に繋がったボタンを押すと痛み止めがピューっと脊髄に流れて痛みを軽減させてくれてかなり楽でした!
    元々痛みに強い方なのか…あーこんなもんかー位でした💦笑わせられたりくしゃみや咳でお腹に力を入れると筋肉痛のような痛みはありました💦
    その痛み止めの管を外してからも薬を飲む事なく😅😅
    こんなもんかーで終わりました!笑

• 12月21日
  • たかはし♡

たかはし♡

ホントですかー!!!!
    それは嬉しい!!
    ウチは痛み止め用の管を入れるとは聞いてないです…でもお願いしてみます(笑)
    ほんとに嬉しいです…丁寧に教えていただき感謝です(;_;)

• 12月21日
  • みちゃん|ョ'ω'〃)

みちゃん|ョ'ω'〃)

不安が沢山かもしれませんが、あと少しで可愛い我が子に会えますよ♪
    ママ頑張って下さいね❤️

• 12月21日
しーmama

不安ですよね、気持ちわかります。
私は緊急帝王切開のため、予定していなかった分考える時間がありませんでした。

私の場合は、病院着に着替えて手術室に行った後、裸になって背中を丸めるようにして、腰のあたりに麻酔をうたれました。
少しすると先生が足の方冷たさを感じるか試しますが、感覚が無くなってから始めます。
下半身麻酔なので意識はありますが、深呼吸をすることに集中して、やっと赤ちゃんに会えるんだと考えてるうちに終わりました(^^)
赤ちゃんを取り出して、傷をふさぐまで30分くらいだったと思います。
私は眠たくてうとうとしてたのでほとんどもうろうとしてましたが、心配しなくて大丈夫ですよ!
赤ちゃんもお母さんに会えるのを楽しみにしているはずです♡

• たかはし♡

たかはし♡

うぅぅ(;_;)ありがとうございます!!!!
    泣きそうです!!!

具体的に知ることができてありがたいです…
    眠くなったりもするんですね!!

産声は聞けましたか?

• 12月21日
  • しーmama

しーmama

もちろんです♪うとうとしてたら、もう産まれるからねー!と言われて、ちゃんとオギャー!と聞けました♡
    血液をさっと洗い流してくれてから、ご対面して、号泣です。笑
    それから胸の上に乗せてもらいましたよ(^^)
    小さくてあったかくて、感無量でした(^^)

ぜひ呼吸をはくことに集中してみてください(^^)あと、初めて声をかけるときなんて言おうかなーとか、前向きに考えてあげてください♡赤ちゃんはママが大好きなので、お腹の中で聞いてた声を早く聞きたいはずですよ♡♡

• 12月21日
  • たかはし♡

たかはし♡

ありがとうございます!!!
    もうーーー泣きそうですよーーー!!!

初めてなんて言うか…考えてもみなかったです。。
    今日は、そのことを考えていたらゆったり眠れそうです(;_;)
    本当にありがとうございます😊

• 12月21日
  • しーmama

しーmama

グッドアンサーありがとうございます♡
    病気でもないのに赤ちゃんの為に自ら手術台上がるわけですから、立派です!
    出産報告楽しみにしてます(^^)
    私も9月に出産したばかりなので、同じ学年ですし嬉しいです(^^)
    一緒に子育て奮闘していきましょう♪

• 12月22日
まままま

こんばんわ!
普通分娩でしたが最後の最後、10時間の陣痛耐えたあとに緊急帝王切開になりました😱
同じく骨盤が狭く、赤ちゃんが出てこれなかったんです😭
手術が不安でしょうか?

• たかはし♡

たかはし♡

ありがとうございます!!♡
    10時間も!!!辛かったですね…

麻酔も切ってる時も術後も…
    想像すると怖くて怖くて(;_;)

• 12月21日
  • まままま

まままま

陣痛に散々耐えたあとだったせいか私は麻酔の痛みどころではなかったのですが普通の状態からだと怖いですよね、、
    でも!麻酔は一瞬ですしそのあとは手術も一瞬で、切ってる時は感覚もないし、
    赤ちゃんに会えるので逆にワクワクしてました!!
    術後は確かに、、当日は1日寝たきりです。動けません。
    帝王切開後のスケジュールはもう説明されていますか?

• 12月21日
  • たかはし♡

たかはし♡

麻酔が一度で効かない人がいるとか聞いたんですが、それはマレですもんね。
    一瞬ですよね!!!
    ありがとうございます(;_;)
    術後のスケジュールは聞きました…
    初めての抱っこはいつできましたか?

• 12月21日
  • まままま

まままま

麻酔が効いてるかちゃんと確認してくれるし大丈夫かと!!❤️
    初めての抱っこは当日数時間後でしたよ!
    抱っことゆうより部屋に連れてきてくれて寝たままの状態で乗せてくれて!笑
    本当の抱っこは次の日だったかな?😍😍
    麻酔切れたあとは痛み止めもらえるので私は効果が切れる手前にもらって、効果が途切れないようにしてました!
    遠慮せずに痛み止め早い段階からお願いしといた方がいいですよ❤️
    赤ちゃんやっと会えますね!😍

• 12月21日
  • たかはし♡

たかはし♡

なるほど!!!
    効いてるか、しっかり確認してもらえるんですよね!!!
    途中で急に痛くなるなんてことはないですもんね。ビビりすぎてました(;_;)
    次の日には抱っこできるのですね^_^♡
    楽しみすぎます!!!
    痛み止めも、アドバイス通りどんどんもらうようにします!
    ほんとにありがとうございます(*´∇`*)

• 12月21日
  • まままま

まままま

確か痛み止め6時間あけたら飲んでいいやつだったので5時間後とかには次のやつ持ってきてもらってました!😙
    ちなみに私は赤ちゃん出てきてすぐに産声も聞けたし顔もすぐに目の前連れてきてもらえましたよ!!
    もうそれだけで術後の痛みはなんとでも頑張れます❤️
    頑張って下さいね〜😁無事可愛い赤ちゃんと会えますように祈ってます😘

• 12月21日
@1992

私も同じ状況でした!
39w3dというギリギリで
骨盤の形が悪く産道が
狭いから赤ちゃんが
出てこれないだろうとう事で
予定帝王切開ではありますが、
それまで逆子になったこともなく
帝王切開なんてまったく
考えてなかったので、
私的には本当に急な出来事でした(°▽°)笑

私も不安で仕方なく
今まで病気なとでも手術した事もなかったので怖くて怖くて前の日は泣いて泣いて当日も泣いて看護婦さんや助産師さんに励ましてもらってました(;ω;)笑

ただ、初めての事で何がなんだかわからず、あれよあれよと言ううちに手術し赤ちゃんと対面し、今思えば入院期間もあっという間でした(°▽°)

と、言いつつも
わたくしごとですが
ただいま第二子妊娠中で次も帝王切開だと言われているのでいまから不安で仕方ないです(;ω;)笑

• たかはし♡

たかはし♡

そうでしたか!!!
    ありがとうございます!!(;_;)
    不安だった方のお話きけて
    だいぶ心が落ち着きました…

第二子妊娠おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    楽しみなのと、また手術かと不安な日々ですね…

• 12月21日
8tomo8

私と一緒ですーΣ(゚Д゚ υ)
私も骨盤狭くて、帝王切開でした。前日不安でねれなかったです。
下腹部麻酔ですか?全身ですか?
私は、下腹部麻酔だったのですが、痛くはないけど、下腹部で何かされてるのはわかって凄く怖かったです。。でも、子供が出て来た時、涙がでました。。
子供が出て来てからは、怖さはなくなり、早く抱っこしたい気持ちに変わりました⭐︎

術後は、やはり、痛み止めが切れると痛くて痛くて。子宮収縮もあるし…術後2日目までは戦いです…でも、子供の為に懸命に頑張りましたよ♡我が子が待ってますよ♡

• たかはし♡

たかはし♡

わぁーーー!ありがとうございます(;_;)♡
    下腹部麻酔です!!
    何かされてるのは感じるんですね∑(゚Д゚)
    それは怖い…(;_;)

対面できたら、やはり感動ですね。。想像だけで泣けてきます。

2日目までは戦い……
    はい!!!覚悟します(;_;)
    丁寧な回答に感謝です。かなり励みになりました!!!

• 12月21日
  • 8tomo8

8tomo8

頑張ってください♡

• 12月21日
したろ

帝王切開でした✩॰* 手術って響きが恐怖感ありますよね…。私大学病院で出産したのですが普通の手術室(ドラマで見るような)だったので凄い恐怖しか無かったです(´・ω・`) 麻酔終われば本当にあっと言う間に赤ちゃんは出てきますよ♡♡ 私の産んだ病院は赤ちゃんと対面させてくれて(手は固定されてるので触ったりは出来なかったですが)一緒に写真撮ってくれたり何なりしてる間に後処理が進んでる感じでしたね!!未熟児だった為子供はNICUへ、私は全身麻酔に切り替わってたので起きた時には病室のベットの上でした✩॰* 色々不安だとは思いますが後少しで赤ちゃんに会えますね♡♡ 頑張ってください\( 'ω' )/

• たかはし♡

たかはし♡

ありがとうございます!!!(;_;)
    たしかに…手術って言葉にビビってるところはありますね!言われて気づきました(笑)
    麻酔まで耐えて、あとはなるようになるんですね…
    フーーーーー。。落ち着きます(;_;)
    写真とってくれるなんて、いい病院ですね!!!私も撮ってもらえるようにお願いしてみます^ - ^
    我が子との対面を想像して、平穏な気持ちで手術を迎えたいなという気持ちに変わりました!ありがとうございます!!!(;_;)

• 12月21日
ゆっきー

上の子の時は1日以上の陣痛ののち心拍数低下&回旋異常の為、緊急帝王切開。
下の子は予定帝王切開でした。

緊急の時はあれよあれよと看護師さん全員集合で手術の準備されました。
剃毛、尿管のちに脊髄麻酔され10分くらいで産まれました。
術後は麻酔の副作用で頭痛、吐き気、目眩が入院中ずっとありました💦💦

下の子の時は午前に検査後、病室へ行き、剃毛、浣腸、点滴。
手術室へ行き、尿管され、脊髄麻酔です。
二人とも脊髄麻酔の時に身体をこれでもか‼ってほど丸まらないといけなく体勢辛かったです(;・ω・)

麻酔が効いてくると足がホワ➰ンと温かく痺れた感覚になってきます。
赤ちゃん取り出すときに身体を横に揺らされたり、胃の辺りをギュウギュウ押されたりとその感覚はありましたが…。
下の子の時は赤ちゃん誕生後、ものすごい睡魔がきて手術後半は寝てました💤
そして麻酔の影響からの身体の震えが術後5・6時間ありました。

二人とも術後は後陣痛&傷口の痛みで手術当日は辛かったです。

けど翌日には痛みに慣れました(*´ω`*)

妊娠中に3人目を旦那と考えてましたが、術後の痛みを考えるとしんどいから今は保留中にしてもらってますが、旦那はもう1人欲しいみたいで…
そのプレッシャーが怖いです(´;ω;`)

不安かもしれませんが、帝王切開を経験したママ達がここにはたくさんいて、みんな仲間ですよ♥(о´∀`о)♥

• たかはし♡

たかはし♡

ありがとうございます!!2度も帝王切開を経験されたのですね…

麻酔の副作用!!!こわい∑(゚Д゚)
    入院中続いたなんて…つらかったですね。

睡魔がきたり、震えたりすることもあるのですね(;_;)

丁寧に教えてくださったおかげで、
    想定ができました。もし同じことが起きても、大丈夫だって思えます。

ほんとにありがとうございます(;_;)

• 12月21日

私も明日、帝王切開です!
今日、入院しました(´д`;)ちなみに、明日で、41週になります!!

赤ちゃんは元気なんですが、頭が全く下がっておらず、子宮口も1センチから変わらず、張りも前駆陣痛もなく、、、。

40週の検診の時に数日後にもう一回きてもらって、その時の状態で促進剤を使うという話になっていましたが、数日後の検診の際、骨盤に問題があるかもということでレントゲン
ギリギリいけるかもしれないけど、子供も大きくなっているし、安全を考え、帝王切開になりました!!

お昼からの手術になると思います!
不安ですが、もう出すしかないし、今は落ち着いてますが、手術が近づくとどーなる事やら、、、、、。

おたがい、がんばりましょう!!

• たかはし♡

たかはし♡

ありがとうございます!!
    41週なんですね。待ち遠しかったですね(;_;)

お腹の子が元気で何よりです。
    私も13時から手術です。
    不安ですし、怖いですよね!!!!
    同じです。
    nicocoさんと赤ちゃんの無事を願っています。コメントありがとうございました。

• 12月21日
イチロー

同じです!
私も明日予定帝王切開です!

同じだったので、思わずコメントしました!

頑張りましよーね♡~(>᎑<`๑)♡

• たかはし♡

たかはし♡

明日なんですね!!!
    私は入院してないのですが、イチローさんはもう病院ですか?

コメントうれしいです!励みになります。
    お互い頑張りましょう!!
    イチローさんと赤ちゃんの無事を願ってます。ありがとうございました。

• 12月21日
  • イチロー

イチロー

明日の朝イチに入院です!

お水が飲めないのを心配してます(ฅ∀<`๑)ァ '`,、

かわいい赤ちゃんに明日お互い会えますね\( ❀ ´︶`)ノ

• 12月22日