※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんが地元に帰省する際、友達から〇〇のお土産買ってきてと言われた…

皆さんが地元に帰省する際、友達から〇〇のお土産買ってきてと言われたらどれくらいの量を買いますか?
例えば北海道なら白い恋人、沖縄ならちんすこう、宮城なら萩の月、東京ならひよこなど。

お金を払うか払わないかは伝えてなかったのですが、先日お友達に子供が食べたいと言っているからとお願いしたお菓子があり、価格としては一箱500円くらいのやすいものなのですが、渡されたのが個包装4つでした😓(カントリーマーム4つのイメージ)
お金を払うと伝えればよかったですよね。
でも私もお返しを用意していたので(それは渡しました。)正直がっかりしてしまいました。

仲の良い友達なのでお互いこのようなことは今までもありました。(前に〇〇限定を買ってきてほしいと頼まれたことがなんどかあります。)
図々しいという批判はなしでお願いします🙏

みなさんならお友達に頼まれたお土産個包装4つはありですか?🤣

コメント

ママリ

なしです😂

何度もやり取りがあったなら、大体お返しがあるだろうとわかりますし、五百円だったらお返しなくても全然買います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、私は割と過剰にお返しするのでわかってくれてるかなぁっておもったのですが、子供が食べたいと言ったのが悪かったのか、、🤣
    残念ながらでした🤣

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

頼まれてたなら箱ごと買いますね🥹
というか一度聞きますね!どれくらい?って😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    私も伝えたらよかったし、友達もきいてくれたらよかったと思いました🤣

• 10月25日
はなまる

それは笑っちゃいますね😂😂
私だったら物によりますが家族分×2は買うかな〜
とりあえずは箱は絶対ですね
お願いされた時点でサイズも聞くと思いますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、まさか4つとは、、🤣
    ちゃんとどれくらいか言えばよかった🤣

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

人に渡すなら絶対箱ですが、なんせ義実家というか義母がお友達タイプです。箱からバラして分けるタイプの人。

そんな人もいるんだなー!!と衝撃を受けました!!

はじめてのママリ🔰

わたしなら一箱買って行きます😊500円なら、賞味期限次第では二箱とか…
依頼された時点で「お金払う」と伝えられているのであれば、どのくらいの量か聞きますね✨

でも相手の荷物の量もありますし、向こうも同じく子連れなら箱で買って持ち歩くの負担になりそうなのも想像できるので、特に嫌な思いにはならないです。
がっかりまではしないですね💦
先に伝えておけばよかったかーーと自分を後悔しそうですが😅
その4個で家族人数分足りるのであれば、まぁ許容範囲かなと思います😂