※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりで苦しんでいます。寝かせると息が詰まり、泣いてしまいます。対処法を教えてください。

赤ちゃんの鼻づまりで困っています💦
3日ほど前から鼻水と咳が出だして、小児科にかかりました。
とりあえず熱もないので、鼻水や痰のきれを良くするシロップを処方してもらいました。
少しずつ良くなってきてると思うのですが、今日は特に詰まってるみたいで、抱っこじゃないと寝付けません😭
布団に寝かせると鼻が詰まって息ができなくなってしまい、ぷはっとむせて泣きます。
だいぶ奥なのか鼻吸い器では取れません💦
頭元に濡らしたバスタオルを干したり、枕を高くして傾斜をつけてみたり、鼻の通りが良くなったなと思ったタイミングで寝かせてもやっぱり苦しそうにもがいて泣いてしまいます。
こうすれば寝やすいよとか、アドバイスあればお願いします!

コメント

母乳ですか?もし、完ミでも少しでも母乳出るようであれば、母乳点鼻してみてください(^^)
あと、鼻水が奥にあるようで自宅で吸えない場合、今日は小児科行かれたようですが、明日耳鼻科に行かれてはどうですか?鼻水吸ってもらえます!

• きなこ

きなこ

母乳です!
    母乳点鼻知らなかったので検索しました。やってみたいと思います( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
    ありがとうございます!
    耳鼻科も行ってみますねー!

• 12月21日

退会ユーザー

私も知らなくて、友達から聞いていたことがあって、最近息子が初めて風邪を引いて鼻水、咳、夜は鼻づまりがすごくて試しに試したらちょっと通るようでした!是非試してみてください(>_<)

• 12月21日
  • きなこ

きなこ

少し楽になったみたいで、むせながらも寝てくれました😂💦
    今日耳鼻科に行こうと思います。
    ありがとうございました!

• 12月21日
お餅☺︎

同じく耳鼻科の方がオススメです(o^^o)
同じ月齢の時に小児科の薬が効かず耳鼻科へ行きました!!

• きなこ

きなこ

やっぱり耳鼻科の方がいいんですね💦
    辛そうなので今日行ってきます!
    ありがとうございました!

• 12月21日