※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
その他の疑問

疥癬について疥癬経験のある方家での洗濯等どのように行っていたか知り…

疥癬について


疥癬経験のある方
家での洗濯等どのように行っていたか知りたいです!

子供が診断されて疥癬のパンフレットをもらいました
そこに書いてあることとネットに書いてあることと
先生が言うことが違ってどうすればいいのかわかりません

先生は50度のお湯に10分以上つけて洗濯するように指示してきましたが、調べると乾燥でいいし人の肌から離れると生きていけないとかかれているので
必要なのかなと思いお湯につけなきゃいけないのかと質問をしたら
人の肌から離れたら弱まるだけで死なないから必要といわれました
そのくせソファーなどお湯につけれないものはどうすればいいのか聞いたら
分かりません と言われました

家族全滅なので
衣類などシーツなどお湯につけるのは大変だしお金もかかる
死滅するなら通常洗いがいいです


介護職をしてるのでどう言う対応をするのかなど知識はありますが
家での対応は知らないので
家での対応を教えて欲しいです(T ^ T)

コメント