※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええねん
子育て・グッズ

子供が突然嘔吐し、熱が出ている。初めての症状で心配。明日の小児科受診が良いか相談したい。必要なものも教えて欲しい。

風邪症状なし。自宅保育の為集団生活なし。(気になることといえば昨日午前中小児科へ保湿剤等もらいに行った)

お昼寝が普段より長い為、体調不良かなと思い15時頃おでこ触るが熱くない。17時前おでこあつあつ。

【17時 38.5】
野菜ジュース、小さいゼリー2つ食べる
*18時嘔吐。

19時半前
『あったかいおうどん食べる』言うから作る、ほとんど食べず。1センチを6口くらいで終わり。
*19時45分、再び大量嘔吐。
その直後『ボーロ食べる!』って泣くけど、嘔吐直後やから我慢。
抱っこのまま寝んね。

【20時 37.7】

普段熱も出すこともなく、体調不良で吐いたのは初めてです。明日の午前中小児科空いてるので朝の受診で良さそうですか?😭

冷えピタと、子供用ポカリ以外にあったら便利なものなど教えていただきたいです!

コメント

ママリ

水分とれてて眠れてるようなら明日の朝で大丈夫だと思います🥺
嘔吐するかもしれないので嘔吐用にバケツとか
すぐできるうように着替えとか用意した方がいいかなと思いました!