※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
その他の疑問

皆さんは、妊娠中〜出産の時も、ずっと結婚指輪💍✨はしてますか?こないだ…

皆さんは、妊娠中〜出産の時も、ずっと結婚指輪💍✨はしてますか?

こないだ妊婦健診と保健指導があったとき、これから指もむくんでくるし、何か緊急に手術とかになって指輪がはずれないと、指輪を切断…っていうことになっても嫌だろうから、今のうちにはずしておいた方がいいですよって言われて。。

結婚して以来、指輪はずっとつけてきたので、なんとなくはずしたくないな〜と思っているんですが、
皆さん どうされていますか??

コメント

はるちゅー

私の行ってた産婦人科は出産で入院する時に指輪禁止でした😅💡
産後はつけても大丈夫でした✨

  • SORA

    SORA

    コメントありがとうございます✨
    指輪禁止だったんですか💦
    やっぱり指輪してるの、よくないってことですよね(>_<)

    • 12月21日
  • はるちゅー

    はるちゅー


    指輪切断ほど悲しい事は無いので、私は浮腫とかなかったので入院直前までつけていて、入院日に外しました💡

    浮腫とかなければ、毎日確認しつつつけていても大丈夫だと思いますよ♡

    • 12月21日
  • SORA

    SORA


    本当ですよね!(>_<)
    指輪切断ほど悲しいことはないですよね😢💦

    毎日浮腫みとか 確認しながらやってってみようと思います❣️(*^_^*)

    ありがとうございました🍀✨

    • 12月21日
  • はるちゅー

    はるちゅー


    グッドアンサーありがとうございました♡

    • 12月21日
hhh

したりはずしたりですね(*^^*)
産後は赤ちゃんを傷つけないために
ずっと外してます

  • SORA

    SORA

    なるほどです✨
    確かに赤ちゃんのデリケートな肌に直に触れるとき、傷つけちゃいけないですもんね🍀
    コメントありがとうございました✨

    • 12月21日
あやまる☆

取った方いいと言われましたがまだつけてます!とったらなくしちゃいそうで( ;∀;)
一応毎日外れるかどうかチェックはしています♪

  • SORA

    SORA

    やっぱり一応はずれるかどうかは確認しますよね😁💦
    無くしちゃいそうっていう気持ち、すごくわかります😅💧
    コメントありがとうございました🍀

    • 12月21日
ママリ

後期になったら外しましたよ!
切断になってもいいのなら着けててもいいと思いますが……😅
後期になってくると浮腫みが出てきますのでそのタイミングで外されてはどうでしょう??

  • SORA

    SORA


    そっかぁ、今はまだそんなに浮腫みはないんですが、後期になるにつれて浮腫みも出てくるんですね(>_<)
    教えてくださってありがとうございます❣️🍀

    • 12月21日
y♡

妊娠中、浮腫んできて指輪がキツくなってきたころ外しました!
外したくないな〜と つけたままいたら抜けなくなって大変な思いしました(>_<)笑
実際、緊急帝王切開になったし外しておいてよかった!と思いましたよ☆

  • SORA

    SORA


    そうだったんですねー(>_<)💦
    やっぱり妊娠中や出産時は、何があるかわからないですね!
    参考になります❣️
    ありがとうございました🍀

    • 12月21日
あ か ね

外してくださいね〜と説明はありましたが取らずに出産しました!

  • SORA

    SORA


    そうでしたか!
    浮腫みとか、大丈夫でしたか?😳

    • 12月21日
ちゃんす

私も取りたくなかったですが、妊娠後期、手も足もすごいむくんだので、取っておいてよかったです😅
産後は手が荒れちゃって、痒くて付けていられません😭

  • SORA

    SORA


    やっぱり妊娠後期は浮腫みがひどくなるんですね😵💦

    産後の手荒れや痒み、大丈夫ですか?辛いですね😢
    私は元々アトピーなので、いつも手荒れがひどいので、辛さわかります(>_<)

    コメント参考になりました❣️ありがとうございました🍀

    • 12月21日
musk

私の行ってた産院ではとくに指輪のこと言われなかったですが、出産前日から出産するまでなんとなく外してました!

指輪ないと逆に落ち着かなくて、産後ソッコーしました\(^o^)/

  • SORA

    SORA


    そうなんですよね(>_<)
    ずっと指輪してたから、指輪ないとなんだか落ち着かないんですよね😵

    そっかぁ、出産前日から出産する時まではずしていたんですね、
    教えてくださってありがとうございました(*^_^*)

    • 12月21日
みちゃん🍀

うちは外しました(>_<)
もう浮腫もあるので入りませんー(*´-`)

  • SORA

    SORA


    やっぱり後期になるにつれて浮腫み方、ひどくなっていくものなんですかね(>_<)
    コメントありがとうございました❣️

    • 12月21日
yu

1人目のときは指がむくんできたので外しておきました(^^)❤
2人目のときはむくみも全然なく、病院でも指輪のことなど何も言われなかったのでずっとつけっぱなしでしたー(*´ω`*)

  • SORA

    SORA


    お一人目のときと、お二人目のときで違ったんですねー(*^_^*)
    付けっ放しでも大丈夫なケースもあるんですね🍀
    コメントありがとうございました❣️

    • 12月21日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

外すのが病院のきまりなので、34週から切迫早産になった事もありむくみもなかったですが外しました。一ヶ月里帰りしてたので、家に戻ってからつけました。

  • SORA

    SORA


    そうだったんですもんね、
    結構 病院のきまりっていうことがあるんですね!
    教えてくださってありがとうございました🍀

    • 12月21日
kn

私は長男のときは
付けっ放しでしたが臨月ぐらいには外しました!
検診の度に早く外してね〜
って言われ続けていたので、、、笑
次男のときは付けたり外したりでしたので、、、
とくに浮腫みがなければ
大丈夫〜
って思っちゃいますよね!笑
でも切るのは嫌なので
早めに外した方がいいかもですね!
浮腫んできたら外すのでは遅いんですかね?💦

  • SORA

    SORA


    そうだったんですね(*^^*)

    確かに指輪切断は絶対嫌ですよね😣💦
    浮腫みを確認しながら、早めに外すようにしようと思います!
    ありがとうございました🍀

    • 12月22日
パンナコッタ、そんなコッタ

私も妊娠後期に入り、手足がむくむようになったので、入らなくなったので、外しました。つけてる人が羨ましいけど、大事な指輪なんで、外して良かったと思ってます。それより、指輪切断もいやだし、何より元気に赤ちゃんが産まれてくれる方が楽しみです

  • SORA

    SORA


    本当そうですね❣️
    指輪切断は嫌だし、赤ちゃんが元気に産まれてくれることが何より一番ですよね💖✨
    妊娠後期に浮腫みがひどくなるというお話が多いので、私も早めに外そうと思います!(*^_^*)
    ありがとうございました🍀

    • 12月22日
でーる★

ずっとしてました!
双子なので予定帝王切開でしたが、
当日浮腫んで外れなくて💧
仕方ないからいいよって
指輪つけたままでした(´ー`)

  • SORA

    SORA


    そうでしたかー!😳
    やっぱり浮腫んで外れなくなる可能性は大なんですね!
    私も早めに外そうと思います💍
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 12月22日
まろちぃ

私は妊娠中はほとんど浮腫まなかったので、ずっとしていました( ¨̮ )
が、産後に浮腫んで指輪が抜けないときがあったので、ちょっと大きめだったペアリングをしたりしてましたよ(*˙˘˙*)ஐ

  • SORA

    SORA


    そうだったんですか!✨
    妊娠中あまり浮腫まなかったんですね(*^_^*)
    産後に浮腫みが出ることもあるんですね、
    コメントいただいてありがとうございます❣️

    • 12月22日
いろは

つけてました♡
あたしは普段家事するからそれ以外はつけたり外してたりしました!
で、陣痛きた時も外してましたが、お守りとしてつけていきましたよ(ノ)*´꒳`*(ヾ)

  • SORA

    SORA


    お守りとして✨って、なんだか素敵ですね😊💕
    確かに旦那とのつながりを感じて、安心とか頑張ろうって気持ちとか、湧いてきそうですね✨
    コメントありがとうございます❣️

    • 12月22日