※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
妊娠・出産

妊娠37週の初産婦がおしるしを経験し、出産までの期間や状況について相談しています。

妊娠37週の初産婦です🤰🏻

昨日から正産期の37週に入ったところなんですが、
昨日の夜にトイレットペーパーに少しつくくらいの
おしるしがありました🧻
鮮血って程ではありませんが、ピンクや茶色ではなく
ちょっと指を切った時に出るくらいの薄めの血でした。

ちなみに今日は1度も血は出ていません😮
赤ちゃんの胎動も元気で、前駆陣痛のような
痛みも今のところ感じません。

みなさん、おしるしが出てから
どれくらいで出産されましたか??

そもそも昨日の少量の出血はおしるしだったのか。笑

1〜3日程度の方も多ければ1週間以上陣痛がない人も
いると聞くので、1人でソワソワしています、、、🫣

コメント

deleted user

血混じりのおりものはよくでていました!なので、もうすぐ陣痛くるのか?!って何度も思いましたが、結局2〜3週間たってもこなかったです。

しっかり分かるようなおしるしが出産日の1.2日前にきました!

もう少しでソワソワしますよね^ ^頑張ってください!

  • maro

    maro


    2.3週間経っても陣痛こないパターンもあるんですね😳!
    今までお腹が張ることが全くなかったんですが、昨日くらいから急にお腹が張るようになってきたので陣痛くるのか?と1人でソワソワしてたんですが、、、
    まだまだソワソワしないといけないかもですね😂笑

    ありがとうございます!
    頑張ります☺️✨

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が張るともうすぐかな?と思いますよね!
    私も張りはよくあったのですが前駆陣痛というのは一度も感じたことがなく、結局生理痛くらいの痛みが初めてきたときにこれが前駆陣痛なのかな?と思っていたらそのまま出産に繋がる本陣痛でした!

    • 10月28日
  • maro

    maro

    今日検診だったんですが、子宮口1cmあいてるかな〜くらいで羊水もたっぷりありお腹の中の居心地良さそうなので、まだ出てこなさそうです😂
    急に陣痛くるかもしれませんが、あんまりソワソワせずゆっくり待とうと思います✨

    • 10月28日
ゆん

2人目ですが、おしるしが出て、4時間後にはもう産まれました!

おしるしが出る前から陣痛が始まっていたので、参考にならないと思いますが...😅

  • maro

    maro


    4時間後!
    陣痛がきてからおしるしがくる場合もあるんですね😮

    お腹は張ってたりするんですが、それ以外とくに産まれそうな感じないので、もう少しソワソワする期間が長引きそうです…笑

    • 10月25日
マミー

私はドロっとした生理1日目くらいの鮮血が出て、それから丸一日経って陣痛きました😊✨
ソワソワしますよね🥺
もうすぐですね!!私ももうすぐ臨月です!
お互い頑張りましょうねっ💪

  • maro

    maro


    やっぱりトイレットペーパーに軽くつくくらいのおしるしならまだまだ陣痛こないんでしょうか😂
    初産で何もわからないので、ほんとソワソワしています、、笑

    経産婦さんのご意見参考になります🫶🏻
    マミーさんも2人目のお子様もうすぐなんですね!
    お互い頑張りましょう☺️✨

    • 10月25日