※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、夫が嫌われていることで鬱状態になっている。自分も嫌われているように感じ、どう対処すればいいかわからず、しんどい状況。共倒れしそうで、どう割り切ればいいか悩んでいます。

HSPです。
自己肯定感かなり低いです。

最近、夫が会社の後輩に嫌われてしまっているようです。
話聞く限り、お互い様な感じしますが、
そのことでかなり参って鬱状態になっています。。

それをみていて、私も自分が嫌われてるように思えてきて
嫌われてる旦那の妻というのも辛く
そして辛い旦那をどうしていいかわからず

しんどいです。。

気持ち持ってかれて共倒れしそう


どう割り切ったら良いのでしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

考え方ひとつですよね。
私は他人にあからさまに嫌われてても
お前が私を嫌ってメリットあるならどうぞ嫌ってください
なので。
メリットあるならお役に立てて嬉しいです。ですね。

もし嫌われていても
自分は相手の敵でもなく味方でもないそれを意識した会話や態度がいいかなと。
私は人を嫌ってメリットなんてないので避けることができないなら腹括って開き直りますね。
たまに頭打ってしなねえかなとか考えながら😮

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    なるほど、、、!
    強いです!🥺
    確かに考え方次第ですね。
    嫌われてるってわかってて普通に接するのもなかなか難しそうですが💦
    わりきるしかないですね、、

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に、というより
    敵じゃないと考えると多少肩の力って抜けると思うんですよ。
    あからさまにお互いが嫌な態度を出したところで
    そっちの方がめちゃくちゃしんどいと思います。
    なので一度肩の力を抜いて、普通に接するとかじゃなく、
    自分は敵じゃないと思って話すのがいいかなと。
    考え方を変えるのは難しいですが今以上にしんどくはならないですよ

    • 10月25日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ありがとうございます😩
    本当その通りです、、
    なかなかしんどいけど もう少し頑張ってみます

    • 10月26日