※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

小学生の息子、父に冷たいんですけどどうしたらいいですか?😭笑結構無視…

小学生の息子、父に冷たいんですけどどうしたらいいですか?😭笑

結構無視すること多いんです💦聞いてないのか、その時のゲーム、テレビに夢中なこともありますが…
旦那が聞いても無視、でもその次に私が聞いたら普通に返事するので毎回旦那はブチ切れです😣

息子ももちろん悪いところあるけど、過去を辿れば旦那からのスキンシップは少なかっただろうなと思います。元々もやしっこの旦那ですが、小さいころから息子を連れて公園とか散歩に行ったことも少ないです。旦那も仕事が忙しいとかではなく、土日は家にいるのに自分の部屋にゲームとか趣味とかでほぼひきこもってます。
旦那も子どもみたいにすぐに『もういいわ、お父さんもこれから話聞かないし、〇〇(息子)と話すのもやめるし、遊ばないからな』とそういう言い方します。

もっと私もお父さんの話聞きなさいと息子に言った方がいいのですかね?
でも昨日もリビングで息子に片付けしなさい、ゲーム終わって!と怒った後で自分の部屋にこもってゲームして夕飯食べにリビングにきた旦那が同じように怒ってたんですけど、正直今までの私たちのやりとり知らないのに腹立つんですよね😂

旦那さんと息子さんが仲悪い、同じような方いますか?😭

コメント

優龍

いくつなんですか?

もう舐められてるのは
父親として
父が変わらないと子どもは変わらないと思いますよ

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

7歳の小学1年生です。

そうですよね…😣旦那も『お前がそうなら俺もそうする』スタンスで一向に上手くいく気がしません💦

• 10月25日

息子さんは何歳でしょうか?
反抗期かなと思いました😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

7歳、小学1年生です!
    お父さんにだけ反抗期とかもあるんですかね?😅

• 10月25日
ママ

うちも同じような感じでしたが、話を聞きなさいって言いましたよ!理由はなんであれ、父親を無視するのは良くないです。
父親との時間を増やすのはどうですか??仕事で無理なら、ママと二人の時に父親のいいところをたくさん話すとか…😊
うちは二人で公園などで遊ぶ時間をは増やしたらなくなりしたよ!
無視っていうか父親に興味がないのでは??
うちもゲームが好きで、旦那と二人でやってますよ!!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね!
    私も先程ちゃんとお父さんの話を聞いてと伝えました。。
    そして旦那にはもっと2人でお出かけとかしてきたら?と言うと、『2人で行ってもママがいいとかケンカするだけ』と言われました…
    ちょっと前に2人でハマってるゲームがあってそれについて話してたんですけど子どもが『ランクこれだけ言ったよ!この敵倒せた!』とか毎日言っててそれを旦那がそんなんどうでもいい風に言うんですよ😣
    仲悪過ぎ親子です笑

• 10月25日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    それはもしかしたら旦那さんが原因かもです😢
    子供さんにお父さんとなぜ話さないのか、父親がいない時に聞いて見るといいです…
    うちもママがいい!なんて言われますが、泣いても過ごしてもらってます。
    お子さん何歳かわかりませんが、中学とか入って反抗期来たら
    このままでは大変そうですね😅
    旦那さんがんばれー!

• 10月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

本当それです!本物の反抗期きたら旦那どうなるんでしょうね、、笑
    子どもの様子も探ってみます🤔
    ありがとうございます😊

• 10月25日
はじめてのママリ

息子さんだけに注意するのは違うのでは?と思います💦話したくても話せない雰囲気を今までしていたんではないですか?
遊んでくれない人、話し相手になってくれない人と、誰が友だちになりたいと思いますかね?親子もそうだと思っています。

まずご主人と話し合った方がいいと思います。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

息子にだけ注意はしてないです😣むしろ旦那に注意してます。。💦
    まぁ旦那が息子を怒ってる時はあまり介入しないように気をつけてはいるのですが、なんせ旦那の言い方に腹が立ってしまうので。

旦那にも言ってるんですけどね😭

• 10月25日