※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

子供が単純性股関節炎か心配。痛がるけど熱なし。治療期間や再発について不安。蕁麻疹も。予防接種の影響?

昨日保育所へ迎えに行くと立てない歩けないで、甘えてるだけかと思いましたがなんだが様子がおかしいので、小児科へつれていくと単純性股関節炎ではないかと、明日も痛がるようなら整形外科へ行ってと言われて、今日も痛がるので整形外科へ。
レントゲン上はあまり異常ないけど、単純性股関節炎だろう、血液検査して帰りました。
違う病気のか農政もあるとのことでかなり心配してます。
本人は立たなければ別に痛くないようで、ハイハイしたりして移動してます。

どれくらいでよくなるのでしょうか?
あとまたなったりと繰り返すのでしょうか?
特に熱も出したこともないし、インフルエンザの予防接種したのでそのせいなのか?とか。蕁麻疹もよくでるようなったし、心配で仕方ありません。

コメント

m.mama

うちの息子も去年なりました!
男の子になりやすい病気みたいですね💦
熱が出たら即入院って言われてました
水が少し溜まっていたようです。
私が行った整形外科では1週間は絶対安静!歩くのもダメ!
トイレ行かせる時はおんぶで行かせてました💦

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

レントゲン上はあまり異常はないと言われたんですが(T-T)
    立てなくてかわいそうです。後はとても心配です。
    じっとはしてなくて、ハイハイしたり膝だちで歩いたりはしてしまいます。
    今日もまだ歩けなくて本当に心配になります。

• 10月26日
  • m.mama

m.mama

MRIを取らないと明確には分からないみたいで、レントゲンだと写らない事があるみたいです💦なのであいだのかあさんさんの息子さんもあまり動かないようにしてた方がいいかもしれません😭動くと水が溜まったり膿が溜まり始めたりするかもしれないって言われたので...

• 10月26日