※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

キャンプアンドキャビンズに詳しい方教えてください🙋‍♀️3.4歳の子連れで…

キャンプアンドキャビンズに詳しい方教えてください🙋‍♀️

3.4歳の子連れで来月はじめの平日に行きます。
まだテントしか用意できていません。
これからマット?や寝袋用意しようかなとも思っていますが、間に合うか微妙なのでログハウス?でもいいのかなと悩み中です。

ちなみに初キャンプです。

そこで施設タイプってどう違うんでしょうか?
初心者向けなどあれば教えてください!

コメント

かつぶしまん

ご飯はどうしますかね?
焚き火台やアルコールストーブや固形燃料やガスなどで焼いたりご飯炊いたりするのなら一式必要になってきますね😁
おうちにあるガスコンロみたいなのでも全然いいです!風があるので風防っていう数百円程度のものがあるとなおいいです🤭
あとキャンプ場によって焚き火が禁止だったりするところもあるので調べたほうがいいと思います😣
テントだけでもやれなくはないですがテントは寝る場所なので普段すごす場所があるといいかなーと思います😁
タープをたてて椅子があるのが理想ですね!!
テントの中のマットも何でもいいですがあったほうがいいです!寒いし地べた湿気ってます😵厚めのがあるのかいいですね!
楽しみで買いすぎてギアが増えちゃった!ってときはオートキャンプ場だと車が横付けできる(車の隣にテントが張れるので荷物おろしたり、しまったりがラク)のでオススメです✌️
うちも3歳2歳の子と行くのですがテントの設営中は大人しくしていないのでお菓子やすぐ食べれるおにぎりやパンがあるとよかったです😋
無料(激安)のキャンプ場だと水がないこともあるしトイレも汚すぎたりなかったりするので確認したほうがいいです😌
住んでる県によりますがキャンプ場はとーっても寒いので防寒ちゃんとして楽しんできてくださいね😝
長くなり申し訳ないです

ルーパンママ

キャンプアンドキャビンズ、この時期寒いですよ💦
ログハウスの方が無難だと思います。
テント泊ならストーブが必要な季節です。

あーたん

私も来月はじめにキャンプアンドキャビンズ行きます☺️✨
11月ですと最低気温3℃とかなので、最低でもインナーマット、冬用シュラフ、電気毛布など必要です!
石油ストーブもあったほうがいいくらいです💦

なので、おっしゃる通りキャビンのほうがいいかもしれません🍀
キャンプアンドキャビンズのHPに施設紹介で写真いっぱい載ってるので、ぜひお気に入り見つけてみてください😍
お子様連れなら、キッズプレイコテージが喜ばれるかと思います✨
自分たちだけのコテージの中に、いろんな遊具があったり、お部屋の中も滑り台になってたり、、お子様ウケは間違いなしです❣️

あとはお食事、、ですね!
初キャンプとのことなので、ギアも揃ってないでしょうし、楽なのがいいかもですね💕
カセットコンロなどあればそれでもいいし、焚き火サークルなどがついてる施設にするならそこで作ってもいいし、、キャンプで食べるカップ麺も不思議と美味しいですよ✨
お鍋やフライパンはお家で使ってるものでもいいですし、固形燃料やメスティンなど100均にも売られてるので、ご飯炊いてみたり、、

初キャンプ、楽しんでください😊