※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいて、ミルクの量について心配です。混合で育てており、母乳とミルクをあげていますが、母乳の出が心配です。授乳は頻繁に行っており、成長は順調だと思いますが、ミルクの量が足りているか不安です。同じような経験をされた方はいますか?

7ヶ月の息子がいます💟^ ^

ママリの毎日表示される今日のメッセージで
この時期の授乳(ミルク)の量は1日700〜900㎖です。
と出てきました

実際そんなに飲んでいないような気がして💦💦
うちは混合で育てていて、ミルクをあげる時は1日でお風呂あがりのみか、外出時にあげています。
飲むときは200〜220㎖飲んでいます🍼

あとは基本母乳です。
ですが、母乳はそんなにたくさん出るタイプではないと思っているので水分が足りてないんじゃないかと心配になりました😣
母乳がちゃんと出てる時と出ていない時は解りますし、前に気になって搾乳機をしてみたら思った通り両方で50㎖もとれなかった事がありました😥

授乳はちょくちょくしています
息子の成長は順調だと思うんですが。。
4ヶ月検診では平均より大きかったです
体重的にはもうすぐ9キロになります^ ^

ということはミルク量も足りているのかな?💦
ん〜 むずかしいです…>_<…


同じような方みえますか??

コメント

ま ゆ

はじめまして✨
私はもぅ卒乳してミルクのみです✨
私も卒乳前は母乳の出がなかなかでなくなり、娘もミルクの方がよくなり母乳を飲まなくなったまま歯が生えてきたのでそのまま卒乳しました。
うちの娘は1回に飲むミルクの量は140です。
140が4回。
700は飲んでないですね💦
でも、離乳食も食べてるし、順調に成長してるから問題ないと✨
母乳は飲んだ量がわからないので難しいですよね💦

  • jadfr

    jadfr

    もう卒乳されたんですね!
    うちはまだ歯は生えていません💦

    みんなそれぞれ体の大きさも飲む量もらちがいますもんね>_<
    様子をみつつ判断していきます^ ^
    ありがとうございます!

    • 12月21日