※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nao
家族・旦那

もう考えるのも何もかも疲れました。私が悪いのでしょうか?旦那は6月ご…

もう考えるのも何もかも疲れました。
私が悪いのでしょうか?

旦那は6月ごろからほぼ定職に就かず、就職しては辞めてを繰り返しています。

1回目は、会社の気に入らない人が、昇進して、自分はできなかったので、気に入らなくて辞めた

2回目は、体力的にきつい、あと私が発熱してしまいこのご時世なので4日くらい休んでたのですが、そこからの復帰が気まずくて辞めた(しかもこの時は辞めたことを私は知らず知った1週間前には辞めていて、旦那の会社の方から私に電話がかかってきて発覚。仕事と同じ時間に家を出てたので、てっきり仕事に行っていると思っていました。1週間遊んでいたそうです)

3回目は、職場で鬱だと言ったら辞めさせられた

そのため、お金もありません。その上、3回目の仕事を辞めて、話し合ったときに借金も発覚し、旦那の弟にもお金を借りていたことがわかりました。
そのときは旦那は「頑張るから、ごめん」と言って離婚はしないと言ったのでとりあえずもう1度信じてみようと思い、ここまでやってきました。

しかし、先週から私は実家に帰っているのですが、帰っているうちに旦那は顔面麻痺になってしまいました。
もちろん、働けなくなってしまったので、先日もう家賃も光熱費も払えない。どうしたらいい?とLINEが来ました。(固定費は旦那持ちで、私は食費、日用品、育児用品を払っています、実家に帰っている間の旦那の食費も払いました)
私も育休中ですし、そんなにお金に余裕があるわけではありません。全部は払えないよ。って言ったら「じゃあ、家解約するしかないね」と。
結局、家がないと保育園等の申請も困るので、私が今月は全額支払っておきました。
どうしようどうしよう言って、どうにかしようとしないのが本当に腹が立ちます。

しまいには、今まで家のことをやらなかったのは言われないからだと。(数ヶ月前にあまりにも何もやらないので怒って実家に帰りました)あと、いつも1人でやっていて、やらなきゃ不機嫌になるからそれも嫌だと。家事を1人でやってるのに子どもはほっといて、寝転がりながらゲームやられて不機嫌にならない人なんているのでしょうか?

旦那は鬱らしいのですが(自称)、病院行けと言っても行かないくせに、「鬱だ、鬱だ」「俺なんていない方がいい」とLINEがきます。それも正直本当に疲れます。こっちは子育てでいっぱいいっぱいでいい歳した成人男性の面倒まで見切れません。
顔面麻痺の薬の副作用で発熱などしんどいと言っていたので、そっちに帰ろうか?と言っても大丈夫というので、じゃあいいや、と思い、予定通りの日にちに帰ります。

私が冷たいのでしょうか?
もう本当に疲れました。帰りたくないなって思ってしまっています。
最近いろいろ考えると不安で、泣いてばかりで両親にも心配をかけてしまい、しんどいです。

質問というか、愚痴になってしまいました、すみません。
支離滅裂な文章を読んでくれた方ありがとうございます。

もし、何かアドバイスしてくれるかたがいらっしゃったら、コメントいただけたら嬉しいです🥲

コメント

まま

Naoさんが悪いと思いません。旦那さんがNaoさんに甘えてるんだとおもいます。

お金がないことなんて分かるのに、どうしたらいい?って聞いて結局どうにかしてもらおうとしているところがモヤモヤしますよね。
仕事も辞めて1週間黙って遊んでるような人です。
正直この先のことを考えれないようでしたら、もうこのまま実家に避難させてもらってお金も何もかも援助しないようにするのはどうでしょうか?🤔

• Nao

Nao

ありがとうございます🥲

どうしたらいい?=どうにかしろってことですよね😅
    お願いしてもいい?って言われたら少しはマシなんですが😖

もう帰りたくないので帰るのが憂鬱です😭

• 10月25日

もうそんなんされたら離婚です!🤮
バイバイしましょ。捨てましょ!!
育休中って事は、仕事復帰?できますよね?
金食い虫の旦那とおさらばしましょう😭

はじめてのママリ🔰

昔の私のことかと思うぐらい一緒です!
産休に入ってすぐに旦那が鬱で1年間働いていなかったです💦
旦那は鬱の診断書貰って傷病手当もらってました!

• Nao

Nao

傷病手当がいちばん手っ取り早いですよね🥲
    でも、職も転々としていて、傷病手当がもらえるのか、また、旦那は病院行けと言っても、病気行くなら死んだ方がましと意味がわからないことを言います🥲
    診断書もないと傷病手当もらえないし、まずもらえるかわからないしで考えるのも疲れました🥲

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行って薬もらうと楽になると鬱になった人は言われてました!
    私の旦那は薬効いていたか微妙ですけど💦
    病院だけは頑張って連れて行きましょ😖

• 10月26日
  • Nao

Nao

そうなんですね🥺
    これで病院に行かないならもう放っておくことにします🙄

• 10月27日