※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがミルクを飲むのが苦しそうで、母乳を足しています。母乳実感で飲まない時の対処方法がわからず困っています。

ほぼ完母です。寝る前や母乳が出てないと思った時にミルクを作って与えてます!前は120飲めたりしてたのですが最近は乳首を口に入れた瞬間嫌がり吸ってもすごく苦しそうで飲めても40とかです。😣結局、母乳を足してます。
母乳実感でほほえみ飲んでます!母乳実感で飲まないとなるとどうしたらいいかわからないです😭

コメント

ママリ

やはりママと母乳実感乳首の違いも分かるのかもですね!赤ちゃんってすごいですね!うちの子もこの前ミルク急に飲まなくなった時におっぱいあげるふりして服めくって乳首を近づけて口を開けた時に哺乳瓶突っ込みました!そしたら勘違いしてるのか飲んでました!(おっぱいはほっぺたあたりにくっつけたままにすると成功しやすい)おっぱいをあげる同じ体制でやると勘違いしてくれる時がありますー!是非お試しを♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    おっぱいは匂いで分かるみたいで💦その方法試して見ます😍👍

• 10月25日
星

2人目がそれでした。
ほぼ完母で預けたいときのためにたまにミルクあげてたら飲まなくなって結果母乳瓶は拒否でうちはダメでした😓😓

旦那が飲ませたらなんとか飲んだりでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から保育園の予定でさすがに哺乳瓶飲んでくれないのやばいです😭気まぐれで飲む時もあるので望みは捨てずにいたいです💦うちは、旦那もダメでした🥲

• 10月25日