※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

初産でも使いやすい骨盤ベルトは、トコちゃんベルトとワコールのものが人気です。他におすすめがあれば教えてください。

妊娠~産後まで使える骨盤ベルト買おうと思います!

よく聞くのがトコちゃんベルトとワコールの骨盤ベルトなのですが、初産でも使いやすいのはどちらでしょうか??

もしその他におすすめあれば教えてください😊

コメント

yuka

両方買いましたがトコちゃんを普段使い、ワコールはトコちゃん洗濯してる時だけ使ってました😊
腰痛がひどかったわたしはトコちゃんが合ってました✨

• ゆちゃ

ゆちゃ

ワコール高いので迷ってました😅
    トコちゃんベルトのほうが骨盤安定しますか??

• 10月25日
  • yuka

yuka

トコちゃんのほうが支えられてる感がわたしはありました!腰痛で起き上がるのに時間がかかるし歩く時は痛すぎて涙が出そうになってましたがトコちゃんつけるとすいすい歩けたので本当助かってました!産後もトコちゃんつけていたのですが、骨盤がぐらぐらする…とかデニムが入らない😢なんてことがなかったのでトコちゃんのおかげかな?と思ってます✨
    ワコールはお尻の部分?があいてるやつだったので、ズレにくかったです☺️ですがつけても腰痛かったです😂

• 10月25日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

凄いですね!!
    トコちゃんベルトにします🥰

ベルトしててもズボンって普通に履けますか?

• 10月25日
  • yuka

yuka

トコちゃんおすすめです☺️つけ方動画みるとすっごい面倒ですが、ズボラなわたしは立ったまま付けちゃってます😂とりあえずそんな付け方でも支えてもらってます!
    結構下の方でつけるのでズボンは難しいかな…?すみません、妊娠中はワンピースが多くて😢家の中でショートパンツ履いてる時はショートパンツの上からつけてました!めっちゃ見た目ダサいです😂

• 10月25日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

仕事がズボンなので入るといいな😂

妊娠帯とはまた別ですよね?

• 10月25日