※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

旅行ってどこで予約したら安いですかー?😌来月、北海道から東京に遊びに…

旅行ってどこで予約したら安いですかー?😌

来月、北海道から東京に遊びに行く予定です😚

コメント

はじめてのママリ🔰

パックで予約するのではなく飛行機とホテルを別々に予約するのが安いですよ!
ホテルは楽天トラベルやじゃらんなどクーポン出る時に予約したらお得ですが、普段使うサイトのポイントあったりすると思うので、その人によってどこが1番安いかは変わってくると思います💦
ただ航空券とホテルを別々に予約しないといけないので、予約手続きもキャンセル手続きも手間はかかります。

手軽なのは、旅行会社でのツアーを予約するかJALパックなど航空券の予約にホテルをプラス、ですかね。
レンタカー付きプランやホテルの朝食付きプランなどもあるので自分に合わせたものを選ぶことができると思います。

ハシビロ

旅慣れてるなら、個々で予約したほうが安かったりしますが、ビジネスパックで往復交通費と一泊(大体ビジネスホテル)のセットが格安です。

私は旅行が趣味で若い頃はバックパッカーしたり、20年来沖縄が好きで通い続けてますが、LCCの格安航空券で現地ビジネスホテルをそれぞれ手配が最安値かなと。
あとは、このホテル(旅館)に泊まりたい!って時は別々に手配したりもします。

でも、旅慣れて無いなら、旅行代理店でプランの相談やざっと見積もり取ったりもいいし、フリーのパッケージを利用して、じゃらんや楽天や、その地域に特化したネット専門の旅行販売してる所から申し込むのが手軽だと思います。

おかゆ

交通と宿泊のパックだと、今は全国旅行支援が適用になれば8,000円割り引かれるので、その方が安いかもです!

いろいろ比較して調べてみないと何ともですが😙