※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日赤で出産する際、女医指定は難しいかもしれません。先生のシフトによって異なるので、当日確認が必要です。実際の男女医師比率は出産経験者に聞くのが一番です。

日本赤十字医療センターで出産された方に質問です。
今回私も渋谷区の日赤で出産する事に決めましたが…夫は女医でなければダメと言います。

日赤で出産された方に質問です。
妊婦検診の先生は女性医師、男性医師どちらが多かったですか?💦

1度電話で問い合わせたら、「2週間前にシフトがでます。当日の朝、女医の先生がいるかどうか確認していただき、いれば女医にできる」と教えていただきました。

もう1度予約の際に電話したら、どこにもシフトは出ない。と。。。当日電話で確かめていただくしかありませんと「女医指定?何言ってるんだ?」って言うテンションでした。

ホームページを見てみたら女性医師が多いように思えて
その日に女性がいないって事は無いかなーーと思ってますが実際どうだったでしょうか?

他の男性にアソコを見られたら夫は本当に嫌だそうです。優しい夫なので期待に応えてあげたいのですが。。。

女医指定しなくても全部女性だった方。
受付で女医指定をされてた方。
いたら教えていただきたいです🥲

実際に出産した方
男性と女性の医師の比率?どちらが多かったか教えていただけるととても助かります🥲

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

コメント

ママリ

別の件の日赤ですが
私は初期以外は毎回女性の先生でした!
多分男性の先生だと私が緊張してしまってたからかな?
と思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!😭
    毎回女性という確率はあるのですね!
    ありがとうございます😊

• 10月25日
ちゃい

ご質問の意図とは異なりますが…病院ですと各曜日の担当医表が出ているのでそれを見て女医のみの日時にすれば良いのかなと思いました🤔

ただ分娩時や退院時診察等入院時の医師はその時の宿直医や担当医が診るので男性医師になる可能性も大いにあるので、予めご主人には理解しておいて貰った方が良いかと…💦🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます😭🙏

そうですよね!それが日赤は2週間ごとのシフト制だそうでなんです😱

主人に理解してもらえるように頑張ります🥲💐
    ありがとうございます!

• 10月25日
みみ

出産してないですがギリギリまで切迫早産で入院してました!
日赤の産婦人科の先生はほとんど女医先生でしたよ!しかも綺麗な先生ばかりで。数ヶ月入院してましたが男性の先生に会ったのは多分1回くらいです。しかも点滴が刺さらなくて呼ばれただけ笑
担当の先生は3人いて全員女医さんでした。
全国的にも女医先生が多いで有名らしいですー

ママリ

7年前ですが、出産時担当の医師は女性でしたが、上級医みたいな先生もちょくちょく見に来てて、その方は男性でした💦健診はまだしも、出産はいつになるか分からないし、ましてや指定などはできないので絶対女医とはならないと思います😭日赤にするなら旦那さんに理解してもらわないとですね😅

まむ

夏に日赤で出産しましたが、健診や入院中にお世話になる先生はほとんどが女医先生でしたが分娩室では男性の先生でした!
いつも混んでいたので医師の指定は出来ないんだと思います…。