※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ。
産婦人科・小児科

2ヶ月の息子が鼻詰まりで悩んでいます。受診すべきか迷っており、耳鼻科か小児科に行くか悩んでいます。RSウイルスの心配もあります。

2ヶ月になったばかりの息子がいるのですが、10月連休あたりから鼻が詰まっています。メルシーポットでできるだけ吸っているのですが、あまりに期間がながいので、受診すべきか悩んでいます。鼻詰まりでもRSが…っていう広告をみて、不安になり、熱はなく、夜中に鼻つまりがひどくなってるだけです。元気なのでこのまま様子見でもいいのかなぁとも思ったり、でも受診するなら
耳鼻科?小児科??どっちかなぁなど悩んでいます。
みなさんなら受診しますか?する場合は耳鼻科か小児科、どちらに行きますか??
ちなみに、耳鼻科はコロナ対策として鼻水吸引をやめています。

コメント

ママリ

うたまは鼻水吸引してくれるので耳鼻科一択ですが、
吸引してくれないなら小児科行きます😅
他の吸引してくれる耳鼻科はかかれませんか?メルシーポッドでも奥は吸いきれないので、耳鼻科で吸ってもらうと全然違いますよ!あと長引くと蓄膿症(副鼻腔炎)になる可能性高いので早めに受診した方がいいと思います😭、、

okome

鼻づまりほどではないですが、下の子が上の子の風邪もらって、青っ鼻出てズゴズゴ息苦しそうになったりもしたので、上の子と自分も合わせて耳鼻科行こうかと思い病院に問い合わせしたら、赤ちゃんはちょっと見れないから小児科の方が…って言われたので💦耳鼻科行くなら電話で聞いてみた方がいいかもです😭

ただ、小児科行っても「お薬出せないから様子見だねー」で終わりましたが😭