※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
ココロ・悩み

ママ友に未読スルーされています。再度連絡を取りたいが、どのようにメールしたら良いか悩んでいます。保育園が同じで、お迎え時間帯が合わず、未読スルー状態で偶然会った時に気まずい思いをしています。

ママ友の未読スルーについてです。

ママ友に1週間未読スルーされてます😅
ママ友としょっ中連絡とる仲ではないですが、子供が同じ保育園で同じクラスで仲良しなので、親の私達は会えば仲良くお話しします。
メールの内容は、以前そのママ友が家に招いてくれたので、今回は、うちに遊び来ませんか?週末空いてる日ありますかー?という内容です。
この前久しぶりに会った時に、遊び来てください!連絡しますねーということは話てて、連絡まってますねー!と言ってました。

ママ友はたぶん返信が遅い方です😅以前も未読スルーされたことがあり、既読ついても返信するほどの内容でもないからか、時間が経ってるから、もう返信しなくてもいいかと思ったのか既読スルーのままでした 笑
まぁ、友達でもないですし、ママ友の性格でそういう方なのだろうと思うのでそこまでは気にはなりませんが、
今回は質問で連絡してるので返信が欲しいです😅

こちらからまた連絡入れたいと思ったのですが、どのようにメールした方が良いでしょうか??
それとも、また連絡しない方がいいですかね、、、

保育園が同じで、お迎え時間帯が同じでよく会えてましたが、今は私が育休中で送迎の時間帯が違くなり会えてませんが、未読スルー状態で偶然会った時になんか私が気まずくて 笑
ママ友は忘れてるのかもしれませんが💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう方いますよね😅追って連絡して、それすらスルーされたら悲しいのでわたしだったら返事待ちます。笑

  • きんちゃん

    きんちゃん

    また連絡してそれもスルーだと確かに悲しいです🤣

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

直接言いづらかったら、
遊びに来ないなら予定入れたいので、返信待ってます
って私ならメールします😅
それでそれも既読スルーされたら、この人はこういう人なんだなと割り切ってしまうと思います😭

  • きんちゃん

    きんちゃん

    そうなんです、予定入れたいんですよね😅でもこっちから勝手に誘ってるので、予定入れたいからって言うのも言いづらいです💦
    でもそんくらいに言わないと返信くれなそうですよね😅

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定もたてれないとか、困りますよね💦
    私は返信したつもりで既読スルーしてしまったことあります😭
    どうするー?ってLINEきてから返信できなかったことに気付いて、助かったことあります😂
    私は言われた方が助かるけど、未読スルーだし時間帯合わなくて会えないなら、
    難しそうだから、また今度にしよっかー!
    都合いいときまた教えてねー!
    って送って予定入れちゃえばいいと思います😆

    • 10月25日
はじめてのママリ

LINE苦手な人なのかな??

私なら
会った時に言います
LINE見ましたー?😃

質問系のLINEには返してほしいですよね🤥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すいません勝手にLINEだと思って答えてましたがメールでしたね!💦
    どっちにしても未読のままはなんか嫌ですね

    • 10月25日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    LINEです!苦手なんですかねー🥺
    お迎えの時間が違くなってから全然会えないんです😢会った時にさらっと言いたいんですけどねー😓

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の知り合いにもLINE苦手な人います
    その人は会うと普通に話すのですが
    LINEは必要最低限な感じです
    スマホに縛られる?のが嫌みたいです🤔
    会った時にサラっていうのがいいと思いますよ!
    人によっては続けてLINEがくるの不愉快に思う人もいると思うので🍀

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

忘れてる気がします‪‪💦‬
私ならもう1回送るより会った時に届いてるかな…?‪‪💦‬って確認する方が聞きやすいけどどうですかね🥺

  • きんちゃん

    きんちゃん

    完全に忘れられてますよね 笑
    送迎の時間が違くなってから全然会えないんです😥
    偶然公園とかで会えればいいんですが🥺会った時にはもっと時間経っててお互い忘れてる気がします 笑
    にしても、とりあえずLINEは既読してくれ!って思います😂

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

もう送信取り消します😹

  • きんちゃん

    きんちゃん

    送信消す!!笑
    その手がありましたね🤣
    消そうかな、、、笑

    • 10月25日
はじめてママリ

忘れるなんてありますかね💦

園のママ友ならなおさら、、
気まづくなるし、返事返さずのままなんて印象悪いですよね💦