※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
子育て・グッズ

1歳の子供が鼻風邪で熱が38.1℃。小児科か耳鼻科か迷っています。小児科では鼻水はとってくれないので、耳鼻科へ行きたいです。耳鼻科でも構いませんか?

1歳の子供が鼻風邪引いて熱が38.1℃。
症状としては、熱、鼻水、時々咳、時々くしゃみです。
機嫌は今のところ普通でご飯も水分も摂れています。
病院へ連れて行きたいのですが、小児科か耳鼻科かで迷っています。
熱があったらやはり小児科の方がいいでしょうか?
今までも鼻風邪で何度か小児科には掛かったのですが、小児科では鼻水はとってくれないので、私的には耳鼻科へ行きたいのです。
鼻水がすごいので、鼻水吸い取ってもらいたくてσ^_^;
耳鼻科でも構いませんか?

コメント

コグママ

熱があるなら小児科の方が良いかと思います。
スポイトタイプの鼻水吸引具を使ってましたが、なかなかの活躍でしたよ☆

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

熱があるならとりあえず小児科ですかね💦
小児科で鼻水とってくれないんですか?
先生にお願いしてもダメですか?(^ω^;);););)

耳鼻科でも問題わないと思いますが
他の病気(ウイルス感染)などだったら
検査もいるし、そのあとのこともあるので
やはり、小児科が妥当かと!✩

R@mu

コグママさん☆
回答ありがとうございます。
やはり小児科が無難ですかσ^_^;
今まで鼻風邪で小児科には何度も掛かってますが、どこへ行っても鼻水はとってくれないのでモヤッとしてしまいまして。。
言わないと取ってくれないんでしょうか?

コグママ

娘の時も一度もとってもらったことないです。
鼻水の度に病院行ってられませんし(^^;)だからこそ市販の鼻水吸引具があるのだと思います。
鼻水だけなのに、病院行って違う病気もらったら意味ないと思って、家で出来ることは家でやってます。

R@mu

瑠愛mamaさん☆
回答ありがとうございます。
そうですよね〜σ^_^;やはり小児科が良さそうですね。
言わずとも取ってくれるもんだと思ってたんですが、言わないと取ってくれないんですかね??
小児科は二箇所行ってますが、鼻風邪で掛かった際に(熱はあったりなかったりですが)どちらも鼻水取ってくれず、特に検査などもされたことはないのですが。。

R@mu

コグママさん☆
そうなんですよね〜!それが心配で…。
市販の鼻水吸引具は持ってるんですが、私が下手くそなのか…あまり取れない上、かなり嫌がられるので全然使えずでしてσ^_^;
熱がなければ様子見なんですが、今回は熱が出てるので病院へ連れてった方が安心かなと思いまして。
度々お答え頂きましてありがとうございます◡̈

コグママ

うちも熱ある時は小児科行きます。鼻水や咳で風邪のひきはじめは市販の風邪薬。
小さいうちはよく熱出したりして心配ですが、それで免疫できるので、ママ頑張って下さいね(^^)

R@mu

コグママさん☆
ありがとうございます◡̈
頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧
鼻風邪は毎回長引くので憂鬱です〜!夜中も鼻水で寝付けないようで、治るまでぐずりまくりで(´-д-`)
先ほど小児科へ行ってきました!
やはり風邪だとのこと…風邪薬を出してもらったので早く治ることを願うばかりですσ^_^;