※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の食事について、添加物や化学調味料を摂取しないように頑張っていますが、お菓子も食べたいと思っています。気にせず食べても大丈夫でしょうか?

妊活中のご飯についてです。
添加物とか化学調味料など摂取しない方がいいとよくネットで見るので頑張ってはいますが、完全に排除は無理だしお菓子も食べたいし…1ヶ月頑張りましたが限界がきそうです…笑 気にせずでも妊娠できますかね…?

コメント

みにとまと

一切気にしてませんでしたが、自然に妊娠出来ましたよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験聞けると勇気が出ます🥺気楽に行こうと思います😌

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

完全排除は無理です。
程々に、基本は身体に良さそうな物を✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいでいいですよね🥲今日からは気楽にやってみます😌ありがとうございます

• 10月25日

一切気にせず、営業職で昼も夜もほぼほぼ外食だけど(しかもファストフード率高い)、3人目妊娠中の方が社内にいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーゆー方もいらっしゃいますよね…あまり気にせず行こうと思います😌

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私もまあまあ気にしてましたが完全排除は無理だと思います💦ほどほどで大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排除できないストレスとかもあったのでそう言ってもらえて気持ちが楽になりました🥲ありがとうございます。

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え過ぎてストレスなのもあまり良くないと思います🥲
    無理ない範囲で少し意識するだけでも違うと思いますよ☺️

• 10月25日

できますよ〜😊
ですが、コンビニご飯とかカップラーメンよく食べてたのもあってか、分娩時や出産後5年は不調で悩みました😂

身体を整えておくとよりスムーズにいくと思います😊

コンビニの廃棄食べさせていた豚さんから奇形の赤ちゃんが産まれたという事例も聞いた事あるので、後から知って怖いなと思いました💦

妊娠中は食事気にせず、わざわざ鉄注射していた事もあって親子共に炎症が起きやすく、熱がダラダラと続いたりしていて母体の状態を子供へ引き継いでしまうことを体感しています😂
今子供たちは発熱したら、しっかり高熱出せるようになって風邪の治りも早いです。

添加物気にし出すと制限を感じるのはあるあるだと思いますが😊
調味料を最低限揃えておけばアレンジ自在で応用がききますし、専用の調味料買わなくて良いので不便なように感じて意外にも便利になりますよ💕

我慢しすぎず調味料一個から納得しながら変えていけばいいと思います💕
私は2年くらいかけて変えましたが、めんつゆやポン酢、味噌だれなど調味料を自分で作ったりしてみたら逆に節約にもなる事に気がついて、嫌いだった料理が好きになりました🙌

主人が市販のお菓子買ってくるの好きなので、平日は本物の調味料で作った食事で身体を整えて外食や市販のお菓子も程々に楽しんでいます🙌
味覚が整うと欲さなくなっていきますよ☺️