※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通う子供の冬の服装について悩んでいます。裏起毛を着せるべきか、室内が暖かいため着せなくても良いか迷っています。

私服の保育園や幼稚園に通われてるお子さん‼️
今日とかホント寒いですよね❄️
どんな服装で行かせてますか??

ちなみにうちは、トレーナー+肌着(半袖)です。

裏起毛って着せたりしますか??

今まで、裏起毛は着せた事がありません。
でも、外遊びの時とか、園ではアウターは着ないので、そういう点では裏起毛があった方がいいのか?
それか、室内は暖かいので、やはり裏起毛は着せないのか?

園生活はじめての冬なので、服装に悩んでいます。

コメント

ゴルゴンゾーラ

裏起毛間違えて買って着せたことありますが、ちょっと動くとすごい汗かくし、ちくちく?するのか痒がって息子にはあんまりでした💦
冬なのに汗疹になったこともあります😅
着せても裏毛のトレーナーですね!
園によっては体温調整しにくいから裏起毛はNGのところも多いですし、そこは要確認かと思います☺️

  • ままり

    ままり


    返事が遅くなりました💦
    あっ、裏起毛NGではないんですよ😅それで悩んでおりまして、、
    でも、やはり汗疹になるんですね!
    ありがとうございました!

    • 10月26日
ママリ

九州住みです。
朝晩が冷える時期なので、
今は、肌着(半袖)+ロンTで、登園してます。

今の時期はまだロンTやトレーナーでいいと思います。12月頃は寒いので、裏起毛がある服を着せてます。
朝晩はほんと寒いので、もうすぐしたら、アウターを着せます。
外遊びの時もアウター着てるみたいです!!

友達の通ってる保育園は裏起毛がダメみたいなので、園に確認して、買った方がいいと思いますよ!
裏起毛がダメな保育園て聞いたことないですが、念の為ですね!😚

  • ままり

    ままり


    返事が遅くなりました💦
    うちの園は裏起毛ダメでは無いんですよ😊それで悩みまして💦
    外遊びの時にアウターを着る機会があればいいのですが、自分で管理ができないとの理由でアウターは、登園時脱がせなきゃならないんですよ💦
    ただ、スモックを上から着るので、それも考慮して参考にさせてもらいます😃ありがとうございます!

    • 10月26日
ママちゃん

関西に住んでます😄

朝晩は冷え込みます。

今日は、タンクトップ肌着にロンTに行くときはベストを着せていきました😄

真冬は長袖シャツにトレーナーです😃
裏起毛はたまに着せます😃

  • ままり

    ままり


    朝かなり冷え込んでますよね💦
    登園時は、ウィンドーブレーカーを着せて行ったりしています。
    ただ、園の中に入るときは脱がせなくてはならなくて、寒く無いか心配してしまって😅💦
    シャツはまだボタンが多くて、自分で脱ぎ着がスムーズできないので、ボタンなしな物を指定されています。
    裏起毛も考えないとなぁと思いました😃ありがとうございました!

    • 10月26日