※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

出産経験者の方へ質問です。2人目の出産は、1人目と同じパターンになることが多いですか?

2人以上出産された方に質問です!
出産の始まり方は一緒でしたか?
それとも違いましたか?

私の場合上の子はおしるしから陣痛スタートするも子宮口なかなか開かず、40時間かかったお産でした😂
2人目は破水から?おしるし?陣痛?とドキドキしているのですが、上の子と同じになる場合が多いのでしょうか?🤔

コメント

ままり

1人目→おしるしからの陣痛スタート
2人目→破水スタート

でしたよ📣('ᴗ' )و💕

みけねこ・ω・ミ🎀

上の子も下の子も陣痛スタートでした!
上の子は7時間、下の子は3時間ちょいでした🐻
下の子の時は痛みが強くなく気づいたら生まれていたというレベルであっという間でした🤣
早めに病院に行ってなければ途中で産んでました笑

K.mama𓇼𓆉

長女→おしるしからの破水
次女→おしるしからの陣痛
息子→おしるしからの陣痛
でした😊

♡Mママ子♡

1人目、破水スタート
2人目、41wで促進剤
3人目、陣痛スタートでした!

ですが私も1人目子宮口が開かなくて26時間でしたが、3人とも子宮口が開きが悪く、助産師さんがドタバタするお産でした!

清華

1人目→おしるしからスタート
2人目→いきなり本陣痛からスタート

でした☺️
2人目は35wくらいから前駆陣痛はありました

coco

1人目、高位破水からの促進剤
2日かかり地獄でした。

2人目、陣痛からの6時間
3人目、陣痛からの6時間

3人目は6時間と書かれてますが
私的にはあまり痛くもない6時間だったのでスピード出産でした。笑

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

1人目→破水からの陣痛
2人目→陣痛から

1人目は3時間16分、2人目は1時間50分のスピード出産&安産でした😂笑

3人目どれだけ早く出てしまうのか怖すぎて妊娠が分かったときから不安を抱いてます🙌

ママリ

1人目は高位破水気づかず、健診で発覚⇒入院⇒翌日促進剤。産まれたのは更に翌日の午前中でした。
2人目は夕方陣痛⇒入院⇒3時間半で出産
3人目は昼前陣痛⇒微弱⇒夕方母発熱⇒促進剤⇒トータル15時間程度…でした☺️
似ていたのは予定日周辺に産まれてル事です❗️

もも

みなさんまとめての返信ですみません💦

やっぱり始まり方は同じとは限らなさそうですね🤔
37週になったので毎日何から始まるか、ドキドキしてます🤣
とても参考になりました!❤️