※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめ
子育て・グッズ

幼稚園に持って行く水筒とお弁当箱について相談です。水筒は保冷できるプラスチック製がおすすめ。容量は適切なものを選びましょう。お弁当箱は450mlは年少さんには大きいかもしれません。

幼稚園に持って行く水筒はどんなものがいいでしょうか。
幼稚園では特に指定はないようです。

コップ、ストロー、直飲み、保冷できるもの、プラスチックの軽いもの、大きさも色々…
迷い過ぎて買わずに帰ってきました😅
おすすめの容量と飲み口を教えて頂きたいです!

また、お弁当箱なんですが、頂き物の450mlのがあるんですが
年少さんには大き過ぎますか?

コメント

moon

スケーターのステンレス製直飲み480mlを使ってます😊
お弁当箱は最初は360mlを使ってました🖐450mlは年中組から使い始めました😅

るん

600ml持たせてますが飲み切る事は息子は無いので
大きいかな?と思いましたが
周りにも600ml持ってる方年少さんでチラホラ見るのでそれでもありかと思います😊
450mlでもいいと思いますよ✨

  • るん

    るん


    上のは水筒の話です!
    ステンレスの直飲みです😊

    お弁当箱は360使ってます。

    • 10月25日
はじめてのままり🔰

大きさはとりあえず大きいものを買いました!うちは直飲みできたので直飲みしましたがストローも何人かいたようです!

ストローから直飲みにかわっていくのでストロータイプがいいかなって思います!

年少で360mlのお弁当箱使ってますよー!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    水筒は580mlで夏場はほぼ残ってないです!冬場は半分くらい余ってる感じです!

    • 10月25日
はじめてのママリ

上の子はサーモスのストローと直飲み使い分けてます😌
400、450、600持ってます。

下の子はストロー400を使ってます。

上の子は年少から450mlのお弁当箱+フルーツ容器持って行ってペロリでした。
ですが下の子は350mlでちょうどいいので子供の食べ具合によりますね😋🍴✨

  • ママリ

    ママリ

    直のみつかってますし、周りも直飲みです😊
    ストローはあまり見かけないです💦
    コップはお友達とぶつかってこぼれた〜とかサッと飲めなかったりあるので、あまりよくないかなと思います💦

    娘は最初は360mlのお弁当箱使ってましたが、燃焼の途中で足りないと言われて450に変えました🙌
    お子さん沢山食べられるなら大丈夫だと思います🤔

    • 10月25日
ごまめ


皆さんコメントありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません💦

水筒は直飲みステンレスが良さそうですね!
大きさも参考になりました😊

お弁当箱もうちの娘は食べるのが遅いので、やはり始めは360mlを買って様子を見ようと思います。

皆さんのお陰で今度こそ買いに行けそうです😊
ありがとうございました!