※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝る前に幼児自慰行為をしているようで、その行動が痛みを引き起こしています。どう対処すべきか悩んでいます。

娘が寝る前に幼児自慰行為をしているようです。

先週位から私に強くしがみついたりゴロゴロしたり
それが凄く痛くて、寒くなってきたし眠いと叩くとか
頭突きとかするから甘えのひとつかなと思ってましたが
今日ふと(睡眠前限定で)幼児自慰行為ではと🤔

思い返せば隣に寝てる私の腕に跨って腕にゴリゴリ
私の腰にゴロゴロ寝転んでるのもゴリゴリして痛い
って思うのは恥骨を擦り付けてたんだなと。

いずれなくなるって調べると出ましたが
昼は30分夜は1時間以上ゴリゴリされて痛いと言って
繰り返してってやってると痛みと時間の経過に
これ以上はイライラが爆発しかねません。

どうしてもやりたいなら
・布団かぶってママの視界に入らないところでやって
・せめてママの体でやらないで
って思うのですが、やっぱりやられる度に
即現行犯(?)で言い聞かせ続けるしかないですか😭

コメント

初めてのママリ

コメント失礼します。
私もとても悩んでいます😣
娘もお腹に乗って腰を振ったり
人形に乗って腰を振ったりしています😣
注意しても笑ってます😅
成長過程の1つとして今は見守るしかないのかなぁ...と思いますが
イライラしますよね💦
こちらの記事を読んで少し心落ち着かせてます💦
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=&ved=2ahUKEwiCqJXhwfr6AhUIZd4KHReVBZQQFnoECAkQAQ&url=https%3A%2F%2Fmamanoko.jp%2Farticles%2F15206&usg=AOvVaw3gUkrhX7yV3wzxmFbvjqdR

初めてのママリ

何度もすみません😣
こちらの記事です