※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みの練習で悩んでいます。中身が見えないコップだと飲み物がわからず、蓋を取るとこぼれてしまいます。ストローのように中身が分かるコップがあればいいなと思っています。アドバイスをお願いします。

コップ飲みってどうやって練習しましたか??

マンチキンのコップを早い段階から用意してたのですが、いざ使ってみると中身が見えないことで飲み物だと理解してもらえず💦

蓋をとって中身を見せようとした瞬間に両手をバタバタさせて中身ぶちまけられました😂

普通の中が見えるコップで試したりしたのですが、蓋がないとただこぼされるだけです😭

ストローの時は、中身が自分の好きな飲み物だとわかるとそこからはごくごく飲んでくれたので、コップも同じかな?と思いつつ、どうしたらいいか迷ってます。

おすすめのコップでもいいですし、何かアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ことり

こぼされる覚悟で、普通のコップに少しだけ飲み物入れて飲ませてました
あとはうがいもですが、お風呂で練習しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コップ渡した瞬間にポイされそうですが、慣らすしかないですね!

• 10月26日
りんママ

うちもコップ飲み練習のできるやつを買ったりしましたがうまく行きませんでした😂💦

結果100均の小さめのコップでこぼしながらも飲ませていたらできるようになりましたよ😊
小さいコップいっぱいに飲み物を入れて飲ませるとやりやすいみたいです!
市の検診のときもおちょこみたいなやつで練習させるのがおすすめと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ストローマグを持ってるので、さらにコップも買うと高いなーと思ってたのですが、100均の小さいの試してみます!

• 10月26日
ゆここ

とりあえず百均のプラコップとか使ってます✨
あとは意外とケーキ屋さんで買ったプリン??のプラコップが手を持つところが凹んでて持ちやすいみたいでそれで飲ましてます☺️

お風呂に入る時に飲ましたり、お水ならこぼしても拭けばいいだけなのですこーーーしだけいれて飲ませるようにしてたら娘は一才でこっぷのんでました🤦‍♀️ペットボトルも飲めてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お風呂でまずはコップに慣らしてみたいと思います!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

100均の乳白色のプラコップです。中身が透けて見える。フタは不要ですね。
練習ですから、こぼすの前提で飲ませてました。
2ミリぐらい入れては飲んで、ってやってました💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まずはコップを振り払われない練習してみます!

• 10月26日

うちも1歳過ぎの頃なかなかコップのみが出来ませんでした🥲

いろんなコップを試して、最終的には100円ショップでも売っているガラス製の中身が見えるおちょこ?で練習したらわりとすぐに飲めるようになりました!

おちょこは小さいので子どもの手の大きさにもちょうど良いですし、こぼされても少量なのでとても良かったですよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おちょこ見てみます!

• 10月26日