※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤の警告出血で、10日目ですが、色が変わっています。先生は様子見と言っています。経過はどうでしょうか?

前置胎盤の警告出血って何日で止まりましたか?

私は全前置胎盤で警告出血がありました

1日目は赤い血が生理1日目かそれより少ないくらいでした

それ以降は黒い血が出たり、茶おりになったり、また黒い血が出たり、茶おりになったり…

もう、10日目です😭

先生は赤い血じゃないから、様子見と言っています

前置胎盤で警告出血があった方、経過はどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

低置胎盤ですが。

出血して張りもあったので点滴入院しました。ベッド上安静で、シャワー禁止でした😢

ひたすら安静にしていましたが、それでも茶オリなどが全く出なくなるまで10日はかかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入院中です😭
    張りはなく、シャワーは2日に1回入れています
    ベッド上安静は辛いですね…
    出血や茶おりは1回だけでしたか?
    今は退院されたんですかね?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレへ行く度にちょっとした出血や茶おりは着いていました💦時々血の塊が出たり。

初めは、出血が止まって内服で張りが落ち着けば退院できると言われましたが。
    張りも頻回にあるためどんどん点滴が増え、帝王切開まで入院となりました😢

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血の塊は怖いですね😭

私も帝王切開まで入院です
    あと1ヶ月半😱
    36週だったら、もうすぐですね✨
    出産頑張ってくださいね✨

• 10月27日
オフロスキー

28週で生理1日目くらいの警告出血があり、入院しました。33週の今も入院中です。
これまでに3回同じくらいの警告出血がありました。
最近は落ち着いていて、少量の赤黒い出血や茶おり程度ですが、完全に何も出ない日は今のところありません。
このまま37週の帝王切開までは入院になるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は29週で出血して即入院となり、出産まで入院となりました…😭
    出血落ち着いたなら良かったです!
    先生や看護師さんに、お腹の張りはありますか?って聞かれますが、出血した時って張りはありましたか?
    私は張りなどなかったのに出血しました…

• 10月26日
  • オフロスキー

オフロスキー

やはり出産まで入院になりますよね💦
    長いけどお互い頑張りましょう〜!
    出血したときは3回とも頻繁にお腹が張っていました。
    先生曰く、お腹の張りは出血につながりやすいけれど張りがなくても出血するときはするとのことでした😣

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会できないし辛いですよね…
    でも、何かあった時にすぐに対応してくれる安心感はありますよね😃
    がんばりましょう👊✨

張りは関係あるんですね💦
    私が気づいてないだけなのか…💦
    でも、茶おりが終わりそうなときに助産師さんが来て、おっぱいのチェックと言って乳首をギューってされた後に、黒い血がどっと出ました💦関係あるかわかりませんが💦

肺が完成する34週までは、とにかく大出血がないようにしたいです😭

• 10月26日
きょーさん

わたしは28wで警告出血して入院になり、その後出血止まったのですが29wで大量出血(鮮血でズボンぼとぼとで床に血が溜まるほど)しました💦
35w2dで緊急帝王切開になるまで何度も大量出血しました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は大量出血したらすぐ帝王切開だからねと言われています😱
    大量出血しても大丈夫だった時と、緊急帝王切開だった時の違いって何ですかね?💦
    出血した時はお腹の張りってありましたか?💦

• 10月26日
  • きょーさん

きょーさん

わたしも大量出血する度に先生たちで産むか産まないかの会議をしてくださっていたようです💦
    わたしも29週の大量出血からの緊急搬送された時に、緊急帝王切開と言われていたのですが、一人の先生が一日様子をみてみようと言ってくださいました☺️
    毎回、大量出血してからの出血がある程度おさまるのか、止めどなく出続けるのかで帝王切開かどうかの判断をされていました!
    わたしはいつも出血した時は、張りがましな時ばかりでした🥲
    先生や助産師さんに報告するほどではないような、張りじゃなく生理一日目のようなシクシクする感じの時にいつも出血していました😞💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい先生に出会えたんですね☺️
    私も29週で出血した時は、お腹の張りは多分ありませんでした
    だから、毎日ビクビクしながら入院生活しています💦

大量出血したら、薬とか点滴とかで止めるんですか?
    それとも止まるまで待つんですか?
    また、大量出血は何日くらいで止まりましたか?
    質問たくさんすみません😢

• 10月26日
  • きょーさん

きょーさん

便秘でしたが、うんちをいきむのも怖いし💦
    笑ったりして腹圧がかかるのも怖かったです🥲

大量出血すると、点滴の流量がまだ上げれるなら上げたり、わたしは点滴maxにさらにニフェジピンという薬を1回2錠1日2回飲んでいたのですが、飲むタイミングを早めたりで対応していました!
    出血を止めるお薬ではなく張り止めですね🥲
    本当は血圧を下げるお薬らしいのですが、お腹の張りを抑えるそうです!
    大量出血は色々ありましたが、結構な大きさの血の塊がごろんと出た時は、その後もトイレの度にナプキンに生理一日目ほどの鮮血が1日つき、2日目には褐色になり3日目には多めの茶おりのような感じだったりです💦
    それが4.5日続いたり🥲
    他にも昼用ナプキンに余白がなく真っ赤になりズボンも染みができるほどの出血の時も4.5日褐色が続いたり😣
    たまに血が全くでない全く汚れない時もありましたが、基本的に常に茶色か褐色で何かはナプキンについていました。
    ベッドから立ち上がる瞬間とかトイレに座った瞬間になんか出たな〜というのが多かったので、その度出血の恐怖でびくびくしていました🥲
    毎日不安で仕方ないですよね😣
    なんでも聞いてください!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと便秘じゃなかったのですが、貧血気味で鉄剤を飲むようになったら便秘になりました😱
    今日から酸化マグネシウムを飲んで優しく出るようにしてもらいました😱

点滴やお薬で対応されてたんですね!
    塊や大量出血でも、35週までもたせてくれた先生や、頑張ってくれた赤ちゃんに感謝ですね✨

不安でしたが、お話聞けて勇気もらえました😊
    また質問が出てきたら戻ってきますので、その時はよろしくお願いします😊笑

• 10月27日
  • きょーさん

きょーさん

わたしも酸化マグネシウム1回2錠1日3回飲んでました!
    それでも3日とか平気ででなくて💦
    ピコスルファートナトリウムを飲んで出したりしてました🥲💦

本当に先生たちに感謝です🥲

わたし安静中暇すぎてえがちゃんねるをYou Tubeで見たことあるのですが、面白すぎてクスクス笑ってたのですが、その晩めっちゃ出血したことあります🙃
    笑うことで腹圧がかかったのかな?と思います🥲
    安静生活しんどくて大変かと思いますが終わりはきますので、頑張ってゆっくりすごしてくださいね!
    いつでも戻ってきてください🤗✨

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです✨

先週また少し出血があって、昨日ほぼ止まったと思ったら、今日の夜中に大量出血して、朝になってから帝王切開になりました

お腹の張りは妊娠中なくて、大量出血した時もいきなりでした😱

でも、赤ちゃんは2週間程大きめで元気に産まれ、心配だった癒着胎盤もなく、母子共に元気で母子同室です✨

妊娠中不安なこと聞いていただきありがとうございました😊

• 11月28日
  • きょーさん

きょーさん

わー!おめでとうございます!
    わざわざご報告ありがとうございます🥰
    母子ともに元気との事で本当によかったです!
    そして母子同室なのもすごい🤗
    帝王切開後も体しんどいですが、無理のありませんように🥲

• 11月28日
ひか

すみません、スレとは関係ないのですが、私たち夫婦もロバートソン13.14転座だということが分かりました。いろいろ調べてもわからないことばかりで…何か情報くださいませんか?突然ですみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はロバートソン13.14転座と言われていないので、何のことかわからないです🥲
    お役に立てずすみません💦

• 10月11日
  • ひか

ひか

すみません…オフロスキーさんの方に書いたつもりでした。ご迷惑とご心配をおかけしてすみません🙇

• 10月11日