※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🗻
住まい

大阪で市営住宅、府営住宅にお住まいの方に質問です!メリット、デメリッ…

大阪で市営住宅、府営住宅にお住まいの方に質問です!

メリット、デメリット を教えて頂きたいです。

ちなみに
夫 社員
私 パート(扶養外)
子ども 4歳(2人目も視野に入れてます)
ご近所付き合いが大変そうで悩んでいます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

義父が高いしたため、義母が住んでいますが本当にピンキリで、感じのいいシングルマザーの方もいれば、同じエレベーターに乗っただけでものすごい異臭を放つ夫婦がいたりして行くたびにいろんな発見があります😅安いだけあるなあって感じします。

中には家の建て替えで仮住まいの方もいて本当に普通の人もいるみたいですよ🙆🏻‍♀️

義母が言うには前任の管理人さんがやばくて、噂を言い回ったり、人のゴミを点検して回っていたそうで解雇されたそうです😅

ママりん

実家が市営住宅で(建った時から40年住んでます)私自身、20歳まで住んでました!
私のとこは子供が少なくて、基本老人しか居なくて、中には老害と呼ばれるのもいます...😓
以前私が実家に帰ったところ、私からしたらあんたのが新参者なのに、じいさんにあんた何階?見ぃひん顔やな!と言われ、うちの親は町会長なので、●階の●●ですけど?見ない顔はあんたの方やけど?と言ったら、名前言った時点でヤバい!みたいな顔してどっか行きましたw
あと、ペット禁止でも無視して飼ってる人いっぱい居ます。
メリットは本当安いぐらいですかね( ; ; )
中には本当に良いおばあちゃん達もいます!
が、不思議とそういう素敵な良い人ばかりが先に亡くなっていき、上記のウザい老害と言われる部類ばかりが生き残っています。

♡yume♡

実家が府営住宅です。。。
基本的に低所得者しか住めないので、モラルの低い方が多い印象です。
クセの強い高齢者が多い。
若い子育て世代の両親がそろう家庭は少ない印象です。
シングルは多い印象です。
高齢者がほとんどなので、小さいこどもいたら騒音問題とかもあるし住みにくいと思います💦
普通の賃貸をおすすめします!

まる

府営に住んでいます!
ご夫婦で働かれてるなら低所得の人しか住めないので、所得の部分で応募基準こえないですか??

うちは階段で、子連れや若い人は上層階なので、それがちょっとしんどいくらいで、ご近所付き合いも特にないし、嫌な人も特にいません。
本当に地域によると思います!

アメリ

うちは共働きですが、非課税世帯なので市営住宅住んでます。
今住んでるところは
駅まで徒歩3分 駐車場まで徒歩3分 保育園まで徒歩2分 校区の小学校まで徒歩5分と メリットしかないです。

確かに住民の癖は強めですが、もともと部落地域出身なのでそこに比べたら地主も存在しないしみんな地方から来て住まれてるような地域なのですごく気が楽で メリットしかなくて なかなか引越ししたくても居心地良くてもう6年も住んでます。笑

🗻

まとめての返信で申し訳ございません💦

やっぱり、クセの強い人が多いんだな〜という印象ですが
メリットもあるし、地域柄というのも
ありますよね😂

とても参考になりました!
ありがとうございます😌