※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
お出かけ

岡山か香川で良い観光スポットありますか?11月末に九州から岡山のおもち…

岡山か香川で良い観光スポットありますか?
11月末に九州から岡山のおもちゃ王国に行き、近くのホテルに泊まることは決まっています。
子どもが2歳と11月に6ヶ月になる子がいて、新幹線で行くので現地では公共交通機関での移動になります。
ベビーカーも持っていく予定です。
香川は2歳の子がうどんが好きなので、食べに行ってもいいかなーと候補であげています。
オススメなのがあればよろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

四国水族館とかどうですか?🥺

• にじまま

にじまま

お返事ありがとうございます🥹
    調べて見たいと思います😊

• 10月25日
ままり

地元は岡山ですが、おもちゃ王国近辺になると観光するところはないです😅
近くに渋川動物公園がありますがなんせ山の中なので坂もたくさんあります💦
海側なら渋川マリン水族館があります。小さめな水族館ですね。
宿泊ホテルがダイヤモンドマリンホテルなら歩いて行ける距離です。

香川に行かれるなら
四国水族館、さぬきこどもの国があります😊

岡山県から香川県に行こうと思ったら、基本はJRになります。
ただ玉野ならフェリーしか交通便がないです。
JRだと香川まで繋がってないので、いったん倉敷市にある茶屋町駅まで出て、乗り換えてマリンライナーというJRの快速に乗らなければなりません💦

• にじまま

にじまま

ご丁寧に交通手段までありがとうございます😭💕
    やはり四国水族館有力ですかね🤔
    ホテルはダイヤモンドマリンホテルです😳!!
    そこから香川までは、ベビーカーと共になるので…フェリーとJRどちらが移動しやすそうですか?
    荷物はどこかコインロッカーあればそこに置いて動こうと考えてます!

• 10月25日
  • ままり

ままり

四国水族館も昨年オープンした施設なのでわりかし綺麗なところですしね☺️💕

ごめんなさい、
    フェリーの案内しちゃったんですが、そういえば宇野港ー高松港の線が休止中です💦
    なので香川まで行こうと思ったらJRのみになっちゃいます😅
    JR利用されるなら宇野駅にコインロッカーがあります!
    ダイヤモンドマリンホテルから駅だと距離があるので、タクシーが便利でしょうね😊

• 10月25日
  • にじまま

にじまま

オープンしたばかりなのはちょっと気になります😳

あっそうなんですね!
    ありがとうございます😊
    そしたら、タクシーとJRで移動します🚕🚃
    コインロッカーもありがとうございます😭助かります💕

• 10月25日
S&C Mama

岡山から香川へ移動なら、アンパンマン電車を使うのも良いかもしれません😊週末のみの運行で本数は限られていますが、お子さん喜ぶと思います🎶四国水族館も良いですね🐟

• にじまま

にじまま

ありがとうございます😊
    アンパンマン電車週末だけなんですね😭旅行は平日です…
    調べたら私自身も乗ってみたいくらい魅力的でした🤤残念です…

• 10月25日