※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😇😇😇
家族・旦那

旦那のことを考えていたら、涙が出てきました。明日から旅行で朝早いた…

旦那のことを考えていたら、涙が出てきました。
明日から旅行で朝早いため、空港近くのホテルに泊まっています。
娘はもう寝ていて、旦那は仕事のためホテル到着はまだ遅くなるようです。

私は普段旦那に、あまり優しくすることができず、それでもいつも優しくしてくれて、本当にいい旦那さんなのですが、それでも些細なことで苛々してしまい、毎日文句ばかり言ってしまいます。
文句を言わない日はないくらいです。

苛々していると、嫌な言い方をしてしまうのですが、それでもごめんね、と謝ってくれます。

なんだかいま、ふと旦那のことを考えていたら、毎日こんなに仕事を頑張ってくれて、我儘聞いてくれて、欲しい物も買ってくれて、もう少し優しくしたいな、と。

そこで疑問なのですが、優しくするというのは、具体的にどのようなことをしたら、喜んでくれるのでしょうか?
人それぞれだとは思いますが、参考にしたいので、聞かせてください。

コメント

KANA_U

一言いつもありがとうと言うだけでも全然違うのではないでしょうか( ˊᵕˋ )
私もどちらかというと素直になれないタイプですが、些細なことでもありがとうと言うのは心がけてます!

• 😇😇😇

😇😇😇

コメントありがとうございます!
    私も素直になれず。。余計なことは言えるのに(>_<)
    その一言だけでも違いますよね!
    言うように心がけてみます(>_<)

• 12月20日
  • KANA_U

KANA_U

素直になるのって何だか勇気がいるというか…私も苦手でつい強がってしまうこと多々ありますよ😣
    可愛いことは言えないので、せめてありがとうくらいは!といつも自分に言い聞かせてます!

• 12月20日
うさぴょん🐰

素直にいつも本当にありがとう愛してるよなど
今日お電話で旦那様に伝えてみるなどは?╰(*´︶`*)╯
離れてから気付かされますよね♬

• 😇😇😇

😇😇😇

今も仕事バタバタで、lineは入れておきました😭
    旦那は仕事バタバタで、私はホテルでまったり食事をしていたら、なんだかつい(>_<)

• 12月20日
かなん助

ありがとうや、お疲れ様…
と、言った一言

文句の量を減らすぢゃないでしょうか?

• 😇😇😇

😇😇😇

文句の量減らしたいのですが、なんだか言わなきゃ気が済まなくなってしまって、気をつけていきたいと思います(T ^ T)

• 12月20日
☆

常に相手を気遣う、思いやる気持ちを持てば自然に優しくなれるのかなぁと思います!

言い過ぎちゃったな、と思い旦那様がごめんね、と謝ってきたら
私も言い過ぎてごめんね。この一言が言えたらお互いに穏やかな気持ちで喧嘩も終われると思います!

私も昔は旦那にカスだの使えねーだのぼろ糞言ってましたが徐々に優しくなりたいと思うようになり今は喧嘩も少なく楽しい日々を過ごしてます!

旦那さんに優しくしたいとゆう気持ちがあるのなら絶対に優しくなれますよ😌🎶

• 😇😇😇

😇😇😇

返信遅くなりすみません(>_<)
    旦那さんが誤ってきても、私謝ることもしなかったので、せめて謝れるようにしなきゃと思います。

• 12月23日
はる☆ゆい

優しいというのは、相手の立場に立てる、相手の気持ちを思いやれる、ということだと思います。
今旦那さんがどうしてほしいのか、どんな気持ちなのか、常に察する努力をすることで、自然と優しい言葉がかけられたり、労わることができると思いますよ。
具体的には、疲れている人には愚痴や文句はできるだけ聞かせないことでしょうか。
あとは、寒い中帰ってきた旦那さんに温かいお茶をサッと出してあげるとかも喜ばれると思います。

• 😇😇😇

😇😇😇

疲れて帰ってきた旦那に、仕事で切羽詰まっている旦那に、愚痴や文句を言ってしまいます(>_<)
    思ったことは言わなきゃ気が済まなくて。。
    でもいうべきではないことはわかってるのですが、言わないようにします。。

• 12月23日
めぐひまち

うちの夫もとっても優しいです!
私も子供が生まれてからイライラしっぱなしでキツイこととかも言ってしまいますが、洗い物をしてくれたりわがままを聞いてくれたりした時は必ずありがとうと言っています!
してもらってることを当たり前にしない事が目標です!!
そのかわり夫もありがとうって言ってくれるので私も嬉しいです。

幸せが続くと当たり前になってしまいますけど、やっぱりとても恵まれていることを意識的に考えるようにしてますよ!

• 😇😇😇

😇😇😇

返信遅く

• 12月23日
  • 😇😇😇

😇😇😇

あんまりにも優しすぎて、当たり前になってしまいますよね(>_<)
    やってもらって当たり前ではないのに。。
    意識してみます!

• 12月23日
いっぱんじん

私も全く同じです(;_;)
ほんと冷たくしちゃってました。。
LINEでごめんね、優しくしたいのに嫌なことばっかり言っちゃって。
と伝えました(;_;)

• 😇😇😇

😇😇😇

その言葉をlineで伝えるだけでも、変わりますよね!
    旦那さんからはなんて返信きましたか??♡

• 12月23日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

こっちこそごめんね。仕事でなかなか育児協力できなくて…ってきました😭💕でも、また冷たくしてしまう。笑
    また、LINEする。笑
    繰り返しになっちゃいますm(._.)m

• 12月25日
みか

ゆえないならば手紙とかどうですか?
残るし手紙ならば
素直に、かけますよ!
なにより言葉を考えれる!

頑張って❤︎❤︎

• 😇😇😇

😇😇😇

手紙書く勇気、、結構入ります!
    でももうすぐクリスマスだし、書いてみようかな。。♡
    ありがとうございます♡

• 12月23日
★

あーあああぁめっちゃわかります。私も、普段ただの自分の思い通りにならないイライラとかで当たってしまったり強く言ってしまったりしてた時期がありました。しかも旦那には文句やイライラをぶつけたりしているくせに、そんな私が家事をサボったりしてしまっても旦那は何も文句を言わず優しく接してくれていました。その都度反省しても、イライラしてしまうとついつい自分の気持ちを前に出してしまうんですよね‥‥。

何も無い時ふと、旦那のことを思い、
自分の勝手さ、情けなさに本当に泣けてくるんですよね。。

私はそんな中、旦那が死の危険に晒されたことがあったんです。(結果なんともなく今も元気そのものですが)

その時、真剣に旦那が死んでしまった時のことを考え、私このままだと本当に後悔していたところだったと、ハッとなりました。
それに私にとって旦那はとても大切な存在だったんだということも気づきました。

それから、ガラリと変わりました。
今でも心に余裕のない時はイライラしてしまう時ももちろんありますが、旦那には思いやりとか感謝の気持ちを常に忘れないようになって、きつい言葉を言いたくても言えないようになりました。(笑)

😇😇😇さんも、今思ったこの感情を常に忘れないようにして、イライラしても一旦自分を落ち着かせて旦那さんと接してみてはいかがでしょうか?少なからず旦那さんも今、我慢されてる部分はあるでしょうからきっとそれだけで伝わるものがあるのではないかなとおもいます✨

思いやりってほんと大切ですよね。
😇😇😇さんが今こういう気持ちになったのも旦那さんからもらった思いやりがあるからですもんね☺️

旅行、最高の思い出になりますように✨♪♪

• 😇😇😇

😇😇😇

まさに私もそうなんです。。
    子供の遊びや自分の用事を優先して、家事を怠りまくってます。。
    夕飯もほとんど作らない日が多いんですが。。
    旦那は文句なんていったことありません。。
    むしろ作ったら、すごく褒めてくれるんです(>_<)
    そんなに優しい旦那さんに、よくこんな文句言えるなって自分でも思うほど。。、

言いたいことあっても、すぐ口に出さずに、落ち着いて考えてみます(T ^ T)
    ありがとうございます♡♡

• 12月23日

私ももう少し優しくしてあげなきゃと思いました(´;ω;`)
ありがとうございます(´;ω;`)♡

質問の答えになってなくてすみませんm(。>__<。)m