※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
お出かけ

一ヶ月検診の服装、何を着せたらいいですか?来月の4日に、息子の一ヶ月…

一ヶ月検診の服装、何を着せたらいいですか?

来月の4日に、息子の一ヶ月検診があります。
電車で乗り換え含めて4駅の移動があります。
上の子がベビーカーにまだ乗るので、息子は抱っこ紐の予定です。(ベビービョルン)
家では、短肌着とツーウェイオールです。
寒くなってきましたし、何を着せたらいいのか悩みます…
抱っこ紐のケープもつけた方がいいでしょうか?

コメント

咲

来月ですときっと結構寒いですね😨
コンビ肌着とキルティングのロンパース に、足先まで隠れる着ぐるみみたいなカバーオールなどでちょうどいいくらいでしょうか。
風が冷たいとか日差しがないようならケープも必要かもですね。それか自分がオーバーサイズのコート着て赤ちゃんまで覆っちゃいます!
ケープだと抱っこ紐から下ろした時にびろーんとなって邪魔なので💦

• yuuchan

yuuchan

ありがとうございます!

コンビ肌着の上に二枚服を着せるということでしょうか?
    キルティングのロンパースは持ってないですが…💦
    赤ちゃんの洋服、名前がややこしいですね😭笑

• 10月25日
  • 咲

そうですね、いつもお部屋で着ているものの上に、着ぐるみみたいなやつって感じです🧸
    ただ短肌着だとそろそろ寒いかなと思って…
    10度以下とかでなければふつうのロンパース でいいと思います☺️

• 10月25日
  • yuuchan

yuuchan

着ぐるみみたいなやつですか🤔💡1ヶ月の子も着れるものがあるんでしょうか?
    すみません、あまり知らなくて…💧
    とりあえず肌着はコンビ肌着を買えばこの先重宝しそうですかね👶

• 10月25日