※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

5カ月の男の子がおっぱいを飲まない時、空腹より眠気が勝つことがあります。抱っこでトントンすると寝ることも。初めての経験で不安ですが、何か悪いわけではありません。

こんにちは(´,,・ω・,,`)
5カ月の男の子を育てています。よろしくお願いします!
最近は、日中は3時間おきにおっぱいです。

今日朝6時半に起きて8時におっぱいを飲んで、それからおっぱいを飲んでくれません(°_°)
さっきからグズグズで、おっぱいをあげようとしても全然咥えてくれません(°_°)眠いのもあると思うんですが、赤ちゃんって空腹よりも眠いのが勝つんですかね?
それともどこか悪いんですかね?
こんな事ってありますか(°_°)?
今は、抱っこで立ってトントンユラユラしたら寝てしまいました(°_°)
こんな事初めてで、不安で仕方ありません。
何でもいいので、回答よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

うち5ヶ月の頃は5時間くらいあくこともありましたよ😃
起きても飲まないでぐずるようなら、お腹痛いか喉痛いか…
どこかに異常があるかもなので、小児科に行ってみてもいいかもですね💦

うめぼし

回答ありがとうございます!
あれから直ぐ起きて、グズグズしてやっと飲んでくれました⑅◡̈*!
その後ぐっすり寝てくれました!
良かったです(°_°)!

ぴーちゃんさんの回答を見て、安心しました♪♪♪本当にありがとうございました(*^^*)

ぴーちゃん

うちも今だに三時間くらいで欲しがる時もあれば、昼寝やお出かけのタイミングによっては5、6時間くらい欲しがらずあきますよ😁

うめぼし

そうなんですね(^ω^)
やっぱり日によって違うんですね⑅◡̈*!
今の時期は暑いので、脱水になったら大変なので、余計心配してしまいます(°o°:)
脱水の時は、グッタリするものですかね?

ぴーちゃん

脱水になったらかなりグッタリはぁはぁなるし、顔色も悪くなります💦
そうなると命の危機なので、こまめに飲ませてあげると大丈夫ですよ!
うちは離乳食始めた時からストローマグの練習をしたので、授乳じゃない時は麦茶飲ませてます☆

うめぼし

脱水怖いですよね💦
こまめに飲ませなきゃですね!

うちもそろそろ離乳食始めなきゃ(*^^*)!今お風呂上がりに、少しだけスプーンで麦茶を飲ませてます!
ストローマグの練習もする予定です♡!ぴーちゃんさんは、何のストローマグ使ってますか?
質問ばかりスミマセン(°o°:)

ぴーちゃん

うちはピジョンとテテオ使ってます♡
テテオはどんなに倒しても漏れないのでお出かけ用です☆
ピジョンも基本的に漏れないんですが、洗いやすさ、可愛いのはテテオのバルーンマグです(^ω^)

うめぼし

ピジョンはよく聞きますっ(*^^*)
テテオは初めて聞きました!
西松屋で探してみますね♪♪♪
何度も回答して下さりありがとうございます♡!

息子もあれから普通におっぱい飲んで、今腕の中で寝てます^^
本当にありがとうございました!
また回答よろしくお願いします♡

ぴーちゃん

これです♡
いえいえ☆
おっぱい飲んでくれると安心ですね(^ω^)

うめぼし

はいっ*\(^o^)/*一安心です!
画像まで貼って下さりありがとうございます⑅◡̈*
お互い子育て頑張りましょうね!