※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが大きめで、ミルクを減らす方法について不安やプレッシャーを感じています。離乳食を増やすことがうまくいかない時もあるそうです。

生後9ヶ月頃のお子さんで大きめだったよって方いらっしゃいますか?ミルク減らせてないとまた太っていくのでしょうか🥲

離乳食をもっと食べてもらってミルク減らしていくのはわかりますがうまくいかない時もあるし不安で、プレッシャー感じてます😅

コメント

deleted user

ずっと成長曲線のてっぺんにいます😊
大きめというのははみ出ちゃって病院から指摘されてるぐらいってことですか?🥹

たぶん動きも活発になってくるので体重増加の幅も緩やかになってくると思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はみ出てはないですがてっぺんです🤣
    そうですよね、、あまり気にし過ぎず頑張ります笑笑

    • 10月25日
はじめてママリ

大きめです!はみ出てます笑
でも減らそうとは思ったことなくてミルクは250〜260あげていますが、全部飲む時と半分しか飲まない時、離乳食も完食する時と半分ぐらいしか食べない時、
よく動くようにもなったので見た目はどんどん痩せてきました!
体重は12キロありますが周りからは見えない!って言われます!
私も正直こんなにあるようには見えなくてちぎりパンにもなってないです笑
ミルクは1歳ぐらいまで飲ませてても大丈夫と言われてますし、1歳すぎたら勝手にミルク嫌!ご飯!ってなりますよ!私の友達も妹たちもそんな感じで自然にミルクから離れていきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!皆さんそうおっしゃってるので安心しました笑笑

    • 10月25日
mei

2人目3人目と成長曲線てっぺんでしたが、動き回るのが好きなので2-3歳から痩せていきましたよ😌運動量だと思います✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!心配しすぎる必要がないということはよくわかりました🤣ありがとうございます‼︎

    • 10月27日