※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の初マタです。お腹が張る頻度について心配です。張り止めを飲まなくても、朝と夜に少し張ることがあるのは普通でしょうか?

26週の初マタです。これくらいの時期だと、切迫早産じゃない方は1日にどれくらいの頻度でお腹が張るのでしょうか?

22週に頸管が23mmになってるから張り止め服用と自宅安静の診断をされていました。
23週、24週では30mmを超えていたので、張り止めもう飲まなくていいよと言われ引き続き自宅安静しながら過ごしています。

ただ、毎日朝起きた時と夜寝る時が昼間に比べると少しお腹が張っているような気がして、張り止め飲まなくていいのか心配になります💦

完全にお腹が張らない方がいいとは思うのですが、切迫早産じゃない方も1日に何回かはお腹張ってるなーと感じることあるのでしょうか?
私が気にしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も26wです!
一日に5回程度ならよくあることだね〜といった感じでしたが
一時間に何度も張ったりするようでしたら気をつけたほうがよさそうです😓😓

私は一人目から3人目は切迫ではなかったためこの時期に張ることはほとんどありませんでした!

四人目の今は切迫気味のためやっぱり張りが多いように思います😭😭💫

とこりん

1日2〜3回です!
多い時5回くらいです!
1時間に2回くらい張るのは問題ないと先生に言われましたよ😊