※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぴよ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。心的に気分が悪くなります。同じ経験の方、乗り越え方や発散方法を教えてください。

現在、妊娠7ヶ月の初マタです。

7ヶ月に入ってから、鬱とまでは行かないんですが、
一日に数回、自己嫌悪のようになったり、
突然悲しくなったり、体調では無く、
心的に気分が悪くなります🥲

妊娠中、同じようになった方、いらっしゃいますか?
どうやって乗り越えましたか?

良い発散方法などありましたら教えてください🙇‍♀️🥲

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

元々軽度の鬱だったのが妊婦の間はかなり悪化しました🫠

Twitterのマタ垢でぼやいて他のマタさんと気持ち共有したり、家族や友達と近場にお散歩やお茶しに行ったり、カラオケ行ってました🦖

1番効果があったのは気分転換に実母や友達と外でおしゃべりしたことでした。

  • ままぴよ

    ままぴよ

    大変でしたね…妊婦生活お疲れ様です!✨

    やっぱりおしゃべりで気分発散がいいのですね🥹✨Twitterで発信するだけでも少し楽になりますよね!
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 10月27日
ひじり

すごくよくわかります。
今、まさにその状態です。
ツライですよね。

  • ままぴよ

    ままぴよ

    同じ26週ですね!👏
    こちらは出来るだけ外に出かけたりして落ち着きましたが、ひじりさんはどうですか?
    あと少しの妊婦生活頑張りましょう🥺✨

    • 11月6日
  • ひじり

    ひじり

    私も出来るだけ外にお散歩してますが、ちょっと寒くなってきており出不精二なりました。
    なるべく週末はいろいろな予定を立ててそれを楽しみに乗り越えていくのがいいですね😁
    お互い楽しい妊婦生活送りましょう✨

    • 11月8日