※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
お金・保険

フコク生命の学資保険に入っている子供がいて、2人目も入れたいが、保険屋からしつこい勧誘を受けて困っている。他の保険も紹介されそうでめんどくさい。

上の子がフコク生命の学資保険に入ってて、2人目も入れようと思い資料請求したら近くに住む保険屋から携帯で電話がありました。

やり取りしていて、娘が体調崩してるので良くなったら連絡しますとメールしたのですが、2日後に電話が来て資料みましたか?と言われすごく嫌な気分になりました。

もうほけんの窓口やイオンモールなので入りたい気持ちです。担当ではいるとほかの保険も紹介されそうでめんどくさいです…。フコク生命に入ってる方でしつこい勧誘された事ありますか?

コメント

えるさちゃん🍊

すいません、フコクで働いてたことあります🤣
フコクはしつこいですよ💦
しかも対応悪いってよく聞きます😅

• くるみ

くるみ

保険内容はいいんですけど、ほんとしつこくて💦対応悪いんですね。もう他の店舗で入っちゃおうか悩み中です(꒪⌓꒪)

• 10月25日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

自分のことしか考えてないですね🤣
    このご時世なのでやめてくださいって感じですね🤣

• 10月25日
くるみ

うわぁぁ柔らかく娘の体調も安定しなくて急いでないのでまたこちらから連絡しますねとメールしたら今、今日の夕方行くとか言い出してるんですけど‼️何この人…

はじめてのママリ🔰

担当さんによるんじゃないですか?
私もフコク生命はいってますが、そんなにしつこくないですよ!!
その人は人としてどうかと思います…担当変えてもらったらいいんじゃないですか?

• くるみ

くるみ

担当がおかしな人にあたってしまったみたいですね…

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な人にあたっちゃったんですね😵‍💫前に契約した時から同じ方だったら、変更とかは言いにくいかもしれないので、私だったら、書面だけとか別ルートで契約するかもですが😅

• 10月25日
  • くるみ

くるみ

私も別ルートで契約しようかと思ってます…。子供の体調には一切触れず名前を教えてくださいなど、1人で勝手に進めてて怖すぎます…。コメントありがとうございました😭

• 10月25日

人によると思います💦
ただ、くるみさんは資料請求してるから契約の見込みがあると認識されていて、契約とるのに必死になってるパターンだと思います😂
お住まいの地域に担当割り振るので、契約とれてない人に担当つけて、必死になってるのかなって思いました笑

• くるみ

くるみ

なるほど!そうなんですね…💦断りのメールをしたら、謝られましたがイベントのチラシだけでもと食い下がらずもうこの担当者で入る気なくしましたw

• 10月25日

退会ユーザー

結局イベントから勧誘するつもりなんでしょうね笑
    お客様センターか、その担当者の営業所に電話して担当変えてもらうのもありだと思います!
    代理店経由でも最終的には担当者誰かしらつけられるので、既に契約してる保険の担当者つけられるかと思います💦

• 10月25日