※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

夫から急に離婚を言い渡されました。夫から離婚を言い渡されてから再構…

夫から急に離婚を言い渡されました。
夫から離婚を言い渡されてから再構築できた方はいますか?

話し合いたいと言っても俺の気持ちは変わらない。と言われています。
切り出されたのは一昨日で、私としては突然のことで今何も手につきそうにありません。
今朝も少し話しましたが、下の子が生まれる頃には離婚の気持ちは半々だった、夜の営みは無理にしていた、子供のことは腹を括っている、子供が会いたいと言えば会う。など次々と今までの夫からは考えられない発言が出てきて混乱と悲しさとで精神的に参っています。

明確な理由はよく分かりませんが、
会社での人間関係や仕事が辛くて死にたくなることがある、何度も死のうと思ったことがある、家に帰ってきても休まらず夜も眠れない、私に気を遣いながら過ごしている、一緒に居ると駄目になってしまう、子どもに当たってしまう。など色々言われました。

夫は以前、私に嘘をつき借金を2つ作っていたこと、パチンコに費やしていたこと、貯金を何度かおろしていたこと、などがあり私が何度か激怒しています。お金の管理は今私がしていますが、お金のことで催促されるとお小遣いの範囲内でやりくりして!や過去の借金を隠していたことなど私がネチネチ言ってしまっていました。
その他にも喧嘩になると私が強く言ってしまっていたと思います。そういうことから本当に気が滅入ってしまったのかなぁと思います…。

正直受け入れることができません。
子供も二人いて家も建てています。売ろうにも実家の敷地内に建てているので売ることはできません。
なによりも子どもはどうなるのか?長男は5歳で意思もはっきりしています。子供の前で泣きたくなくても泣いてしまっています。子供のメンタルが心配です。
夫は子供を諦められるというのが信じられません…。

ネットを色々見て、再構築の方法など調べていますが正直本当に効くのかも分かりません…。

夫から離婚を切り出されてから再構築できた方いらっしゃいませんか。
今、精神的に参っているのでキツいコメントはご遠慮願います…。

コメント

ママリ

失礼にあたってしまったら申し訳ありません。旦那様、女作ってる可能性はありませんか?

• ちー

ちー

私もこの文を書きながらそれを考えました。
    ですが職場が一緒で夫が帰ってくるのは毎日21時過ぎ、位置情報をオンにしているので会社にいるのは確かです。

毎週日曜は一緒に買い出しに行っているので、浮気をする暇も余裕も無さそうではあります。
    絶対にありえない!と思えないのは過去に浮気はありませんが何度も嘘をつかれているからです…。信用はできません。

• 10月25日
ママん

んー、私も投稿文を拝見して、女性の影がチラつきましたが、浮気ってお金かかるから主さんが家計を握ってるなら浮気は難しいかなぁ~と思いました。
女性がご主人を養ってるとかならそれはそれでアリ!っていうか本気やん😂て思いますけどね。
外泊とか出張とかしょっちゅうあるなら怪しいですが、そうでないなら大丈夫でしょう。
ただ、主さんとの生活、子供達が居る生活、自由になるお金がもっと欲しくて、家族に渡すのが嫌に嫌になったのかもしれません。
再構築したいのなら、こういう条件なら離婚しなくても良いと、ご主人が思えるような条件を出してもらって、それを受け入れるしかないと思いますが、主さんそれでも大丈夫ですか?
例えば、『俺の給料は俺が管理する。生活費を渡すから、それでやりくりしてくれ。足りない場合は自分の貯金からや、働くなどして工面してくれ。』とかの条件でも離婚よりマシ!と思って結婚生活続けますか?
また借金されるかも?またギャンブルするかも?など心配事増えても一緒に居られますか?

主さんを責めてる訳ではないです。ただ、離婚したい。ってかなり前から思ってたご主人が今回それを主さんに伝えたということなので、ご主人もちょっとやそっとじゃ気持ち変わらないと思います。なので、離婚しないなら主さんからしたらしんどいと思う条件を飲むしかないかなぁ~と思ったからコメントさせていただきました。

ちー

旦那がお金のことだけを考えて離婚と言っているのなら私が預かっているキャッシュカードは旦那に返してもいいと思っています。縛られるのが嫌だと思い位置情報もオフにしました。

ですがそれだけで離婚を言われている感じはしません…。
私から見たら仕事が辛くてしんどそうで、死にたいとまで思うのは鬱なのではないか、と何度か話したことがあります。
本当に鬱なんだとしたら、その状態の時に離婚の決断をされるのは鬱のせいもあるんじゃないか?と思ってしまい尚更納得することはできません。せめて子供が二十歳になるまで待ってほしいと言っても、それまで約20年このまま我慢しなきゃないのか、と言われました。

私も妊娠中突然離婚を言い渡されてました、挙げ句の果てに女いました🤭
ですが、今は至って普通、一緒にいます。

• ちー

ちー

どうやって再構築できたのか話を伺っても大丈夫でしょうか?

• 10月25日

退会ユーザー

ぎゃくに私が離婚してくれと言ったら泣きすがってきてひたすら謝ってきました!

• 10月25日
  • ちー

ちー

そうなんですね…
    ありがとうございます。

• 10月25日
ままり

突然の事でショックだと思います😔
鬱病なのかも?
病院へ行かれてないのでなんとも言えないですが心配ですね😣

旦那さん、溜め込んでいたのかもしれませんね。。
金額がわからないですけど、借金は良くないと思いますが、パチンコも仕事のストレス発散だったのかもしれません😔
お小遣いももう少し欲しかったのかもしれません。
他に趣味などで発散するところはあったでしょうか。
旦那さん死にたいとまで思っていたこと、なんだか切ないです😭

ちーさんも大変お辛いでしょうけども、旦那さんも思い詰めていたと思います💦
可愛い我が子にたまにしか会わなくて良いなんて、相当な覚悟がないと言わないと思いますし😭

旦那さんの好きな食事を用意したり今はそっと、ゆっくり休ませたり労ってあげてほしいと思います。
気が変わるかもない。
ちーさんも身体を大事にしてくださいね😣

どれみ

産後私がイライラしてたこともあり、家にいても落ち着かない!ストレスたまる…って感じで何回か離婚いわれました!

が今は普通に仲良しですよ!

• ちー

ちー

失礼ですが主さんがどのようにして再構築を試みたのかお聞かせいただくことはできますか?

• 10月26日
ママリ

私は旦那に離婚言われて出てかれました。シングルマザーで鬱になりました。辛いですよね。辛いというあいてすらいなくて毎日時間に追われて、何も楽しくないです。死にたいです。が子供達のために生きてます。