※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻がつらいです。食欲がなくても食べると楽になることがあるのでしょうか?同じ経験の方、対処法を教えてください。

悪阻について質問です🙇‍♀️
今妊娠7週目で悪阻真っ只中で🤮
常に胃がムカムカの状態で一定のペースで
吐くというのを繰り返す感じです💦
聞いた話で、空腹になるとムカムカするから
何かしら食べてたと友人が言ってましたが、
わたしは逆にムカムカで食欲がなくて😣
でも自分ではそう思うだけで、食べたら
予想外に楽になるとかありますかね?😣
わたしと同じ感じの悪阻の経験の方いましたら
どう悪阻を対処されていたか知りたいです💦
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ママ

つわりしんどいですよね😞
私は吐きつわりで食欲もない方です。
特に飲み物はすぐ込み上げてきます。
ゆかりごはん、男梅のふりかけごはん、魚の南蛮漬け、午後ティーのレモンティー、栄養ドリンク、みかん🍊を少しずつ食べています。
あと、なぜかカレーが食べたくてカレーは食べれました😂

  • くーちゃん

    くーちゃん

    悪阻本当にしんどいですよね😭
    栄養ドリンク、みかんはめちゃめちゃわかります😂😂
    カレーなんですね😳❗️❗️
    驚きです❗️❗️

    • 10月25日
naco🍒

上2人は何か食べたら楽になりそう、、という感覚でしたが
3人目は食欲全くなし。
食べても食べなくても気持ち悪かったです🫠🫠🫠

ただ、水分不足は気持ち悪さを悪化させるのでせめて吐きやすい飲み物は飲んでみるのもアリかと思います( i _ i )💓
お大事になさってください🥺🤝

  • くーちゃん

    くーちゃん

    何をしても気持ち悪いですよね😭
    吐きやすいのも考えるのわかります🤮吐くの本当辛いです💦
    ありがとうございます😭😭

    • 10月25日
  • naco🍒

    naco🍒


    あとは、ビタミン摂取するとちょっとだけ
    楽になる感じがしました🥺🤝

    本当つわりはつらい・・・
    あまり食べられない、飲めないようでしたら、点滴もちょっとマシになるので産院に相談してみると良いと思います😭💕

    • 10月25日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    ビタミン摂取はどのようなもので摂られてましたか?🥺
    実は1人目のときも母が病院に連れていってくれたんですが、入院するまでじゃないって言われて点滴とかできなかったのはすごい覚えてて😭
    もし悪阻の症状が悪化したら相談してみます!😭

    • 10月25日
  • naco🍒

    naco🍒


    カフェイン入ってなくてビタミンB6が入ってる栄養ドリンク飲んでました!チョコラBBのスパークリングです!ピンクの!

    えーーー( ; ; )
    そんなの、数値だけで見ないでって感じですね( ; ; )
    私は2人目、3人目入院しました🥺
    健診で受診して、特に尿中にケトン体出てなくても、辛そうだから点滴していく?って感じでしたよ🥺💦
    さすがにケトン体4+になってしまって入院勧められましたが、、

    • 10月25日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    やっぱりビタミンB6って摂ると違いますか??😳🥺

    めちゃめちゃこんなにぐったりしてるのにーって感じでした😂💦
    そーなんですね💦ケトン体とかは1人目の時言われなかった気がします🤔
    nacoさんも辛かったですね😭💦
    もー悪阻は落ち着いてますか?🥺

    • 10月25日
  • naco🍒

    naco🍒


    私はちょっと楽でしたよ🥺🤝✨
    点滴でビタミン打ってもらうとその日はしんどいけど次の日かなり楽でした🫣💕

    本当ですよね( i _ i )
    寄り添ってほしいですよね😩
    体重減少とか著しくないですか?!
    私はごそっと1〜2週間のうちに6キロ落ちたのもあって入院!って感じでした😖
    初期に比べたら100倍マシですがまだえづきます🫠🤝
    次男の時はピーク過ぎてももうちょっとひどくて出産までだったので
    今回も出産までかなって🫠🫠🫠

    • 10月25日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    そーなんですね!!😳
    次の日かなり楽な感じ味わってみたいです😂

    まだ体重計ってないんですよ😂
    少しは減っててほしい笑
    6キロってしんどいですね💦💦
    本当ですか😭でも100倍マシなのは良かったです😭✨
    旦那様が家事とかしてくれるんですか?🥺

    • 10月25日
  • naco🍒

    naco🍒


    2日に1回通ってました!
    それでもダメになって入院って感じです😂

    そうなんですね!
    体重の5%減も、重度妊娠悪阻に相当すると思います!

    そうですねー🥺
    平日は旦那朝早くて夜遅いので、朝ごはんだけ子どもたちの分作ってから出社してくれて、それ以外の家事は私がやってます!
    土日は子どもの面倒もよく見てくれますね😂💕

    • 10月25日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    そーなんですね😫
    通うのもしんどそうですよね💦

    本当ですか!😳
    家に体重計がなくて確認ができない😭笑

    ほんとですか!!素敵な旦那様☺️
    家事してくれる旦那は最高ですね☺️

    • 10月25日
り

ムカムカで食欲ない、けど吐き気が来るって感じでもちろん食べてないので胃酸が上がってきてそれがキツかったので私はフルーツとかゼリーとか吐きやすそうな物選んで食べて吐いてました!飲み物とかでも吐く時だいぶマシになります!

  • くーちゃん

    くーちゃん

    胃酸本当気持ち悪いです😭💦
    やはりさっぱり系選んでますよね😭
    悪阻はどのくらいで落ち着きましたか?😭

    • 10月25日
  • り

    1人目10wで綺麗さっぱり終わったので油断してたら今回は後期まで続きました😂😂
    今も逆流性食道炎で1日もスッキリした日来てないです🤦‍♂️

    • 10月25日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    本当ですか!?💦💦
    それは辛いですね😭💦💦
    早く産まれてきてほしいですね😭

    • 10月25日
m.cheal

吐き悪阻か食べ悪阻とかにもよると思います。
私は今回くーちゃんさんと似てます。
食べて楽になるものもあれば、食べて逆に気持ち悪くなるものがあります。
私は今回米は一切NGで、バームクーヘン、カレー(ライスは食べられるけど、吐く)はいけた。
ネットとかでゼリーが楽になるとかあったけど、私は人工的な果物の香りがダメで、やっぱり人それぞれだなって思います。

くーちゃんさんも何か食べられそうなものを少しずつ見つけてみるといいと思います!

今はとても辛いときでしょうが、楽になる時が来るので、一緒にがんばろー!

  • くーちゃん

    くーちゃん

    ありがとうございます😭
    そうですね!試してこれいける!ってのを見つけるしかないですね😭
    でも米NGわかります😭💦
    吐く時もすごい気持ち悪かったです💦粒が残る感じがして😭
    本当楽になるときが来るのを待つしかないですね😭
    赤ちゃんのために頑張ります❗️

    • 10月25日
あさみん

つわり、本当に辛いですよね💦
上の子の時は、重症妊娠悪阻になる程の吐きづわりで、水を一口飲むだけでも数分後に嘔吐🤮もちろん食べ物なんて食べれるわけがなく、最終的に点滴通いになりました。

今回は食べづわり気味で、出社するなりずーっとおにぎり食べてます😅食べれるものは偏りがありますが、食べていた方が楽だし、数分後に嘔吐するということもなく。吐きづわりよりは楽なので、気合いで頑張っています😇

  • くーちゃん

    くーちゃん

    重症妊娠悪阻ですか😭💦
    本当にしんどそう💦💦💦
    それを考えたらわたしなんかへですね😭
    でも今回は1人目より楽な方で良かったですね🥺🥺
    本当気合いで頑張るしかないですね😭
    でもなんだか最初の時より慣れたのかしんどさが少し減った気がします🥺
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょう😭😭✨

    • 10月25日