※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきっぺ🔰
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがあり、仕事が辛い。職場は理解あるが医師は休む必要なしと言う。みなさんはどうしていましたか?

現在妊娠8週です。
食べづわりですが、食べてもその後2時間ぐらいは気持ち悪くて吐くほどではありませんがムカムカしてお腹が混ぜられている感じで横になることが多いです。
仕事はなんとか行っていますが、とてもしんどいです。
職場はとても理解があり、みんな病休とるから診断書もらって休みな!と言ってくれました。
その事を医師に伝えるとケトン体でてないし食べれるから書けないと言われてしまいました。
つわり中軽い方かもしれませんがみなさんどうしていましたか?

コメント

わたあめん

わたしも六週ですがずっとたべつわりで吐き気もあるしワケわからない気持ち悪さでふらふら(笑)
今日は頭いたいからやすみましたあ(;><)
あんまり無理したくなくて(;><)
辛いときはやすみましょう

m.cheal

私は仕方がないから、普通に休みをいただいています。
診断書とかなくても、病休じゃなくても、無理なものは無理ですし。。