※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

5歳の長男が神経質で繊細。運動会前に緊張し、人前が苦手。家で発散させたいが、息子の性格にイライラ。外ではしっかりしてほしいと思う。

長男なんですが、、今年長で5歳です。
運動会直前になると緊張してお腹痛くなっちゃう
とにかく人に見られるのが嫌だ
お友達に意地悪言われても聞き流せない
下の子が生まれた時にはチックにもなってます

かなり神経質な息子です(;_;)

お家で発散させてあげたいとは思ってますが、、ウジウジした性格に私もイライラ、、
家でそんな王様なら外でも少しはズッシリしろよ!と思ってしまう自分もいます(;_;)
神経質で繊細なお子様をお持ちの方お話ししましょう🥲🥲

コメント

ままり

我が家の長男もわりと繊細です。
2人目妊娠中は登園しぶりで毎朝泣くし大変でした😢ルールはしっかり守るけど、その分臨機応変に対応するのが苦手な方かもしれません💧

でも繊細なのでイライラしてもグッと抑えてとにかく良いところを褒める毎日です😂
HSC(性格や気質)の本を見て息子は少し当てはまるかなー🤏となり、本やインスタで声かけや親の対応など勉強しています。
短い文章読んだだけなので違ったらすみませんがママリさんの息子さんもHSC気味なのかなぁ?と思いました。