※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinc
家族・旦那

自分の親と同居してます。同居していることで、たくさん助けてもらって…

自分の親と同居してます。
同居していることで、たくさん助けてもらってることも重々承知の上です。
母親は、お節介というか、必要以上にかまってくるタイプで、さらにかなりの気分やさんです。
何かに腹を立てているとき、ドアを思っ切りバンッと閉めたり、モノ投げたり、イライラしたとき顔にすごい出ます…
旦那の方がしんどい思いしてるんじゃないかとも思っているし、それなのに愚痴など何も言わない旦那に感謝もしてます。

そんなことも気になるし、私自身親に気を使ってしまい、自分の親なのに一緒に住むのが正直しんどいです。

贅沢な悩みですよね。
それも、わかってます。
でも、同じように自分の親と同居していて、しんどいと感じている方いたらお話したいです。。。

コメント

りぃ

自分の親と同居もしんどいですよね(´;ω;`)
私、自分の親と言えどしんどかったです⤵︎
うちも旦那、何も言わなかったです!

秋から訳あって旦那の実家で同居してます。
断然こっちのがしんどいです⤵︎⤵︎⤵︎
旦那も私の実家のが居心地良いって言う位なんで相当ですよね💦笑

ちゅもん

私も自分の両親と同居してます。私の場合はマイホームが完成するまでの期限つきですが…

pincさんのお気持ちすごくわかります(T_T)自分の両親でも気を使う部分て沢山あるし、旦那にも気を使うし…板挟みですよね😢

うちの母親は産休に入った私を飯炊き女なんて言って、家事はほとんど私に任せきり…😑父親は料理の味に文句をつけたり遠慮なくこき使ってくるので、旦那もさすがに「何のための産休だ!」って怒ってます😅

実の両親だからこそ遠慮もないし、ズケズケとなんでも言えるからストレスも大きいですよね(´·_·`)最近は負けずに言い返すようにしてます!!!pincさんもストレス発散して下さいね~(T_T)

くるみ

同居してませんがたまに母が家に来ます。うちの母もそんな感じです。むりなものはむりですよ。全てありがた迷惑です。一刻も早く距離置きたいですね(T . T)