※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
その他の疑問

単独事故?非接触事故?先程私が車で一時停止してたら、子供を後ろに乗せ…

単独事故?非接触事故?

ちょっと聞いてください。
先程私が車で一時停止してたら、
子供を後ろに乗せてる自転車が
前方を横切っていきました。
私は全く動いてないのでもちろん
接触はまったくありません。

自転車が車道に膨らみながら横切り
歩道に戻ろうとした時に段差で
飛び上がりかごに乗せてたかばんが
下に落ちました。

気になりましたが後ろからクラクションがあり
私は前に進みました。
気になり自転車の人を見ると自転車が
倒れていました。
そしてお母さんはこっちを見てるように見えました。

子供さんも心配ですが、
私に非はありますか?
保身で申し訳ないのですが
こっちを見ていたのでこっちが悪いのかなと
少し怖くなってしまったので、、、

コメント

きき

非は無いので大丈夫です。
もしかしたらクラクションをシェリーメイさんが鳴らされたと思ったのかもしれませんよ🤔

  • まるりん

    まるりん

    ありがとうございます😭
    非がないと聞いて安心しました、、!!
    クラクション私も後ろの方かと思って慌てて発進したけど、思えば私に鳴らしてたのか定かではない気もしてきました…。私がびっくりしたのと同じように自転車の方もビックリしたのかもしれませんね💦

    • 10月25日
deleted user

停止してるし
非はないと思いますよ😌
段差で倒れたことに
周囲の目が気になったとかじゃないですかね?🤔
あとは上の方のように
クラクション鳴らされたって
思ったとか?だと思います🤨

  • まるりん

    まるりん

    周囲の目を気にしたのもあるかもしれませんね。ありがとうございます。完全に停止していました。横断歩道もない道なのに止まらずに車の前を通ってきたので怖いなぁと思ってたら、転んでて、、さらにこっちを見てたので怖くなってしまいました(。pω-。)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに居ますよね
    当たり前のようにかなりのスピードで横切ってくる人😣
    しかもお子さん乗ってたりとか

    私も止まってたとこに
    自転車ぶつかってきて
    逃げられましたが、
    後々こっちが悪かったとか
    言われないか不安でしょうがなかったです笑😂

    • 10月25日
  • まるりん

    まるりん

    そうなんです💦本当びっくりして、、多分9時頃だったし後ろの子幼稚園の制服だったので幼稚園に遅れるとかで焦ってらっしゃったのかもしれないのですが…私が子供乗せて自転車だったら確実に止まるし、動こうとしてる車の前を横切ることはまずしないなって🥲

    そうだったんですね…🥶ぶつかってきたのに訴えられたらたまりませんよね😹むしろ自転車な人にその傷直して欲しい😞でもほんと自転車とか弱い側の立場だと、何も悪くなくても車が悪者にされそうで怖いんですよね🥲

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

膨らまないと通れないって、停止線超えてません?
停止線より頭が超えて止まったのか、停止線で頭を出さずに止まって左右確認した後に侵入して自転車に気づいて止まったのかによると思いますね。
前者なら非があると思います。

  • まるりん

    まるりん

    停止線は少し超えていたと思います。というか停止線前でしっかり止まってから、左右の歩行者などを確認してから、少し前に進み、左右から来る車が見えるようにして車が切れるのを確認して止まっていたところでした。横断歩道もないのに止まらずに横切ってきたので怖かったです。停止線を越えてたらこちらに非があるのですね。。

    • 10月25日