※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリボーママ
ココロ・悩み

専業主婦の方が派遣やパートで働きたいが、保育園の費用や収入のバランスが心配。経験者のアドバイスを求めています。

今専業主婦をやってます。旦那の給料で働かずにやっていけますが、どうしても自分自身が不安感があり、そして一年近く育児生活したのでストレスも溜まり疲れ果てリフレッシュしたいので派遣やパートへ出たいと考えてます。しかし、仕事に出ると、保育園を探さなきゃいけないのですが、いくらかかるかはわかりませんし、自分は1ヶ月いくら稼げるのかもわかりません。質問なんですが、いくら稼げば保育園に入れても手元にお金残りますか?もし稼いだお金は全て保育園にカバーされちゃうと意味がないですよね。もちろんこどもと一緒にいたいですが、本当にこのままでいいのかとずっと悩んでいて、少しでもお金になればいいなあーと思いますが、旦那さんはどっちでもいいと言ってますので、正直わかりません。経験者の声を聞かせていただきたいです。

コメント

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

地域、所得により保育料は決まってくるので、金額ばかりは役所に聞かないとわからないですね(>_<)

ちなみにうちは0歳児で31500円です!
認可保育所です☆
無認可は園ごとに決まってくるので個々に問い合わせになるとおもいます☆
ここでみたりするのは7万とかもあるのでそれを考えると10万は最低お給料が入らないとあまり意味ないかなと思います(−_−;)